※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちぽち
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の子供が火曜日から発熱。検査で異常なし。39.4℃まで熱が上がり、入院も考えられる状況。ミルクはあまり飲まず、おかゆは食べる。アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の子供が火曜日から発熱しています🤒
喉が赤く、声が枯れ、咳と痰がでています。
小児科で検査をしてもらい、インフルコロナRSロタなどは陰性。血液検査も異常なしでした😭
39.4℃まで熱が上がり、薬と座薬も処方していただきましたがこのままだと入院もありえるとのことです🥲
ミルクをあまり飲まずですがおかゆなどは食べてくれます。

なにかできることや、これしたら熱が下がったよなど些細なことでもいいのでアドバイスくださると助かります😭

コメント

🐒(28)

咳や痰がひどければ市販のヴェポラップを塗るとかなり落ち着きます!
ただ匂いはきつめなので近くにいると苦手な匂いの方は酔います😅
うちの子2人は鼻詰まりや咳の時はヴェポラップ塗ってあげると落ち着いて早く治るとかなって感じです💦

火曜日から発熱だとかなりしんどいですよね…
ママさんも心配でなかなか休みないでしょうし😭

• ぽちぽち

ぽちぽち

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    ヴェポラップ、わたしも子供の頃母に塗ってもらってました!ちょうど家に常備してるので塗ってみます🍀喉が痛いのか泣くのも声が出てなくて寝ていても咳と呼吸しずらい感じで起きてしまって可愛そうで、、、涙

• 12月15日
  • 🐒(28)

🐒(28)

私もよく塗ってもらっていて最近それを思い出して購入しました🤭
    塗るだけでもかなり呼吸マシになると思います!
    ぐっすり寝れずぐずぐずしてるのかわいそうですよね😭💦

• 12月15日
  • ぽちぽち

ぽちぽち

ありがとうございます😭早速塗ってみたら違和感からか泣いてました😂

• 12月15日
  • 🐒(28)

🐒(28)

最初だからか戸惑ってるんですかね😭💦
    でも蒸気で上がってくるスースーした匂いで喉の痛みや咳は少しは落ち着くと思います🥹

血液検査も以上なしなので大丈夫かもしれないですがもしかしたら川崎病とかも病院側は視野に入ってるかもですね…
    BCG跡が腫れたり発疹、苺舌、目の充血がなければ大丈夫かもですが友達の子は微熱が続いてる、目の充血だけでしたが川崎病で診断まで時間かかりました😭💦

• 12月15日
  • ぽちぽち

ぽちぽち

え!川崎病もありえるのでしようか?🥲あまり詳しくないですが😭川崎病ってこわそうですね(。_。`)チーン

• 12月15日
  • 🐒(28)

🐒(28)

お熱が続くならありえるかもしれないです💦
    川崎病は治っても定期検診を半年か1年に一回が長い期間続きますね😭

• 12月15日
  • ぽちぽち

ぽちぽち

わあ🥲心配になりますね。
    今日も熱下がらずで5日目になりました、。

• 12月16日
  • 🐒(28)

🐒(28)

かなりお熱続いてますね😱
    そんなに続くとしんどいでしょうし早く原因わかって回復してくれるといいですね🥹💦

• 12月16日