※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がハイハイの時に左足が伸びて、右足は膝を曲げています。股関節や膝に問題があるのか心配です。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の娘がハイハイの時に左足がぴーんと伸びたままハイハイします🙁右足は膝を曲げて踏ん張っています。
ハイハイが下手なのか、股関節か膝がおかしいのか、同じような方いませんか?
4ヶ月検診の時は股関節異常なしでその他も異常なしでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそういう時期ありました!左右非対称なので当時はすごく気になってましたが、数ヶ月すると普通になり、歩き始めても別に左右で差がある感じはしないので痛がってる様子がないのであればそのままでも良いと思います😊

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!安心しました😮‍💨
    痛がっている様子はなく、高速ハイハイでこっちに来ます😂
    でもフローリングで硬いからかアザができては治ったりなのでそれが痛いのかな?とも考えました😢
    もう少し様子見てみます。
    ありがとうございます!

• 12月15日