※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始のタイミングについて、生後6ヶ月から始めるのが一般的です。遅いとは言えません。同じ月齢の方もう始めている方もいます。

離乳食開始のタイミングについて

一昨日で生後5ヶ月になりました👶🏻
年末年始で病院も休みに入るし来月半ばあたり、生後6ヶ月になったあたりから離乳食始めようかな〜と考えているのですが遅いですか?のんびりしすぎでしょうか…
同じくらいの月齢の方はもう始めてますか?

コメント

むらかみ母ちゃん

遅くないと思います!面倒だし、食べなくたって死にゃしませんから!ママにゆとりがある時に始めるので大丈夫ですよ!三人育ててる友達ママは、離乳食めんどくさいと言いながら7ヶ月でやっとあげてました笑 もちろん子供は元気ですので、たった数ヶ月どうってことありませんよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    よかったです🥹✨病院が休みに入るのもありますが、今は正直面倒だな…と思ってしまう気持ちが大きくて🥲もう少しして自分も心にゆとりが出来てから始めたいと思います❣️

• 12月15日
たまこ

12日で5ヶ月になった娘がいます👶
私も年明けて、6ヶ月手前くらいになったら始めようかなって思ってました〜!!😂のんびり初めても全然問題ないと思います❤️のんびりやりましょ🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日違いですね👶🏻🌼
    よかったです〜🥹✨正直離乳食始める腰が重いです…(笑)
    私も来月入ってのんびり始めていこうと思います💓

• 12月15日
  • たまこ

たまこ

私も新しいこと早くやりたい!!って思いと、始めたら毎日だもんな〜とめんどくさい気持ちと、、笑笑
    頑張りましょうね🥹❤️🤍

• 12月15日
みみん

私も年明け病院始まってからやります!
上の子は5ヶ月すぐやりはじめましたが、焦らなくても全然いいなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹今の時期はまだ焦ることなさそうですね…!
    私も来月に入ってから始めようと思います❣️

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月からでも遅くないと思います😊
うちは2日で5ヶ月でしたが1月から仕事復帰で保育園入園なので、ある程度進めておこうと始めましたが離乳食面倒です😂笑
私も仕事復帰がなければ6ヶ月から始めてたと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園入園とかがあると始めておかなきゃ…!となりますね🥲
    そうなんですよね、離乳食面倒だな〜と思っちゃいます😂
    来月6ヶ月なったあたりから始めてみようと思います✊🏻✨

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

同じく5ヶ月になったばかりですが、年明けの病院始まってから開始します😉(重い腰をあげて…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです〜🥲❣️私も年明けて半ばあたりにでも離乳食始めてみようと思います✊🏻!!(とっても重すぎる腰をあげて…笑)

• 12月15日
YBS

私も5ヶ月になりましたが、小児科は風邪流行っててパンパンだし年末年始も自分も忙しいから来年にします
この子は年内はミルクだけです😂
1月の方がキリが良いですし、色々見てると5ヶ月からやらなくても良かったって見ます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今インフルもすごいですし小児科混んでますよね〜😭
    よかったです🥹✨私も来月から始めてみようと思います✊🏻!

• 12月15日
  • YBS

YBS

今行ってインフル移って年末年始看病とかしんどいだけです😂笑

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

あさってで、6ヶ月です。あさってから始めます。
本当は、5ヶ月になったらすぐ始めるつもりでしたが、めんどくさそうなので、やめました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥹✨離乳食について色々見てはいますが「めんどくさそうだな…」の気持ちが大きくなります。(笑)
    私も来月6ヶ月になってから始めようと思います❣️

• 12月15日
nana

5ヶ月になってすぐ始めたんですがスムーズにいかなくなったので中止しました!
そのうち始めます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺離乳食大変そうなイメージばかりで尚且つスムーズにいかないとなると余計大変ですよね😭
    私も来月6ヶ月なってからにでも始めようと思います✊🏻✨

• 12月15日
まりも

うちはもうすぐ6ヶ月ですが、年明けからやろうと思ってます。小児科で、早く始めたからといって早く終わるって事ないから、まだまだゆっくりでいいよー!と言われたので焦る必要ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!早く始めても期間が長くなるだけですね🥹
    うちも年明けて6ヶ月になったあたりから始めようと思います❣️

• 12月16日
クマちゃん

多分お誕生日一緒です!
うちも年末年始かかるので年明けから始める予定ですよ!
全然遅くないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13日ですか?💓同じ嬉しいです👶🏻💓
    よかったです〜🥹✨うちも年明けて6ヶ月になったあたりから始めてみようと思います❣️

• 12月16日