※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

子宮頸管無力症で切迫早産入院中の方が、経験を聞きたいです。早産したり正期産まで持ったりした方、教えてください。

子宮頸管無力症だった方!

現在30週
子宮頸管長1.6cm
切迫早産で入院中です。

もともと1.2人目も子宮頸管短めでした。

今日内診で子宮頸管無力症だろうとのことでした。
いまから縛るとかはもうできなさそうだし
ここから正期産までもってくれればいいのですが…🥲

子宮頸管無力症と言われた方‼️
縛ってなくてお子様が産まれたのは
どれくらいでしたか🥲??

早産したよ!正期産までもったよ!
なんでも大丈夫なので教えてください🙏✨️

コメント

かんちゃん

私は4人目ですが4人目以外は
縛ってません。
2人目は36w5dでしたが他の子は
37w以降です!
私は30wpあたりまではずっと
4センチを継続するのに赤ちゃんが
1キロ超えると一気に短くなるんです😂

  • maki

    maki

    それは子宮頸管無力症って
    診断されてたんですか👀?
    だいたいどれくらい
    子宮頸管長が短かったですか(´・ω・`)?

    • 12月15日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私は診断はされてなかったんですが
    多分そうだと思うって感じです!
    30w越えると入院レベルなので
    2.5センチより短いです。

    • 12月15日
  • maki

    maki

    4人目は縛ってるんですか👀?
    3人目までは短いけど
    入院は免れましたか👀?

    • 12月15日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    縛りました!
    2人目と3人目は入院してます。

    • 12月15日
  • maki

    maki

    入院して無事正期産まで
    持ちましたか👀?

    • 12月15日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    二人目は2日たりなかったですが
    持ちました!

    • 12月15日
  • maki

    maki

    入院して安静にしてれば
    なんとか大丈夫そうですね☺️
    希望が持てます✨️✨️

    • 12月15日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    点滴マックスで何度も生まれる詐欺
    ありましたが何とか乗り越えました!

    • 12月15日
  • maki

    maki

    子宮頸管長はだいたい
    いつも何ミリくらいでしたか?👀

    • 12月15日
かんちゃん

2.5センチから2.3センチとかでした。

  • maki

    maki

    30週超えてから産まれるまで
    ずっと入院されてたんですか(>人<;)?
    途中退院もなく😭

    • 12月15日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    どっちも1ヶ月近くぶっ通しです!

    • 12月15日
  • maki

    maki

    そうなんですね(>_<)!
    4人目は縛ってるから
    今のところ大丈夫そうですか👀?

    • 12月15日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    今のところは5センチ近くあります!

    • 12月15日