※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん ☆
お仕事

双子を出産後、保育園に預けて仕事復帰している方へ。慣らし保育期間や両立にかかる時間、時短復帰の生活について教えてください。

双子を出産後、仕事復帰して保育園に預けている方いらっしゃいますか?
慣らし保育などあるかと思うんですがどの位の期間で慣れましたか?
それと、仕事と子育ての両立に慣れるまでどの位かかりましたか?
4月から10ヶ月で双子を預けで時短で復帰するんですがどんな生活になるのかドキドキしています(。>ω<。)

コメント

ちゃん

答えになってませんが私も4月で預けるので知りたいです❤

• みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

同じ男の子の双子ママですね!
    今のところ熱出したりしていないので健康児なんですが2人同時って不安ですよね!

• 3月6日
  • ちゃん

ちゃん

不安です😭予防接種の副作用以外熱はないので風邪で熱とか出されると思うと不安ですよね😖

• 3月6日
4kidsママ

うちは去年の4月に年少の双子+1才児を預けてます。
双子が1才のときには託児所に入ってました。なく日もありますが、二人一緒なのでうちはわりと早い段階でなれました。
年少今はクラス別々ですが、楽しく通ってくれてます。

• みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

わぁ(≧∇≦)b 4人のママで今5人目妊娠されてるんですね! 
    双子、2人一緒だと1人で預けられるよりは安心するんですねかね?
    にしても4人もいて仕事してらっしゃるのは尊敬します(*´∀`*)ノ
    差し支えなければ、双子の出産は普通分娩ですか?

• 3月7日
  • 4kidsママ

4kidsママ

5人目妊娠中です!二人いるのでこころ強いとは思いますよ🎵
    仕事が好きですし、生活していくにはお金がたくさんあったほうのがいいですしね‼️
    下から産みましたよ~🌠

• 3月7日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

5人を養うのは相当稼いでいらっしゃるんですね!
    私も仕事は好きです(^ー^)

下から産んでらっしゃるんですね!一度で二回の陣痛凄そうです(≧∇≦)b

• 3月7日
  • 4kidsママ

4kidsママ

稼いでないですよ。パートなので(笑)
    あとから生む方はもう痛いとかはないですよ(笑)

• 3月7日