※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
子育て・グッズ

授乳タイミングが不規則で困っています。飲まないことには心配していないけど、どうしたらいいかわかりません。他のお子さんはどうしていますか?

生後3ヶ月の子の授乳タイミングが分かりません!!

数週間前までは指を吸う・飲みたい口になる・泣く等で
大体3時間おきに飲んでおり(完母です)おなかすいてることに気がつけていましたが、最近になって5時間開いても2分ほど吸うと仰け反って飲まなくなります😭かと思ったら3時間あけてご機嫌にゴクゴク飲む時もあります、、、、
ありがたいことに体重はしっかり増えているので
飲まないことに心配はしていないのですが、、、

みなさんのお子さんは飲むタイミングどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間~4時間おきにあげてます!
昼間は遊びのみが多くて片方だけで満足したり3分ずつでもにやにやして飲まなくなります😂

その代わり夜間はガッツリ飲みます😂
寝ながら飲んでますw

  • ハム太郎

    ハム太郎

    やっぱり遊び飲みのひとつなんですかね😭今、片乳しこりが出来てるんでがっつり飲んで欲しいんですけど😭

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しこりできるとめっちゃ怖いですよね🥺
    私すぐおっぱいマッサージ受けに行っちゃいます💦笑

    • 12月15日
  • ハム太郎

    ハム太郎

    わたしも浅吸いが原因で乳口炎繰り返して3回ほどマッサージ通いました😭出費が痛くてなんとかハーブティーと搾乳で凌いでます、、、

    ちなみにこどもは私の心配をよそに、寝る前と夜中に母乳がぶ飲みして寝ました(笑)

    • 12月16日
らら

とっても共感です!我が子も今同じ感じです!

心配で色々調べたら、ちょうど生後3ヶ月くらいで飲みムラができるみたいです。
1日の回数が6〜9回くらいになるように意識して飲ませています!それでも5回になったり1分も飲まなかったりすることもありますが…💦

3時間くらい空いてぐずっているならとりあえず咥えさせてみて吸うなら飲ませる、吸わないならあやす、みたいな感じです〜😅

  • ハム太郎

    ハム太郎

    同じような状況の方がいて安心です🥲最近夜間授乳無しで過ごしてたのに、日中飲む分が少ないのか夜中起きるようになっちゃって😭落ち着くまで様子見ですね😭

    • 12月16日
  • らら

    らら

    私も投稿見て、同じだー!と思い安心しました😌
    結構、日によってまちまちですよね💦たった今も5時間ぶりだったのにあんまり飲みませんでした〜
    夜間授乳もまだまだあります😅

    お互い乗り越えましょう♪😭

    • 12月16日
  • ハム太郎

    ハム太郎

    これも成長の証と喜びましょうか(笑)お互い頑張りましょうね💐✨今日もお疲れ様です!

    • 12月17日