※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねな
子育て・グッズ

小学三年生の息子が反抗期で、兄弟喧嘩や生意気な発言が多く、末っ子は甘えている一方で自己中心的。長男も反抗期で、次男のチック症状にストレスを感じている。三年生でも反抗期はあるのか不安。

小学三年生の息子が本当に反抗期
はぁーなにいってるの?
とか
兄弟喧嘩で生意気な発言
すぐなく

ムカつく❗って口癖

末っ子で甘えてるときは本当にまだまだ赤ちゃんみたいなのに
自分勝手

小さいときからぐずったり
駄々こねたりなかったのに


最近長男も反抗期。

次男がチックになってから
怒ったりストレスがいけないと思い
末っ子が泣いたり
怒ったりすると
チックになっちゃうかとか不安になります…


三年生こんな反抗期あるんですかね

コメント

にゃんこ

ウチは3年生の女の子がいます。
めっちゃ反抗期です!
死ね。ウザい。めんどくさい。
その他色々言ってきます!
今の子は反抗期早いのかな?ッて思ってます(○_○)!!

  • ねな

    ねな

    嬉しいといったらなんだかいけませんが
    仲間が居てよかった…本当になんで自分勝手な事いってけこんなに切れる?ってビックリです。普通な時は普通に可愛いし聞き分けいいのに…

    • 3月6日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    仲間ですね!
    そうなんです!
    ウチの子も普通の時は普通に可愛いんです。
    今日もママー?一緒にお風呂入ろう?って言って一緒入って、上がって、明日の時間割りしてよ?ッて言ったら、知っとるわ。いちいちウルサイ!ッて言われました!笑
    可愛いかと思えば不細工発言!笑

    • 3月6日
  • ねな

    ねな

    うちも頭洗ってなんてやったあとに兄弟喧嘩で揉めて
    口悪い末っ子に、次男がキレて打たれ泣いて怒って寝ました…あの平和な頭洗った時間はなんだったのか😂

    • 3月6日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    まー仲良しな時があるだけマシッて事にしときましょう!笑
    ただ、親はもう少し大切にしてほしいですよね😅

    • 3月6日
りんー

うちも三年生の息子です❗
二年生ぐらいからメチャメチャ反抗期で毎日チッ😒て舌打ちされ💢、暴言はいたり物を投げたり、キレると最悪です😢⤵

  • ねな

    ねな

    なにいってるの?とかお兄ちゃんにバカなこと言ってるからムカつくんだよ!って泣きながら言って我慢も限界にきた兄ちゃんに打たれ号泣…面倒な感じです
    学校から帰ると喧嘩で
    長男は反抗期…ママ帰りたくなくなるよ!って言ってしまった

    • 3月6日
  • りんー

    りんー

    うちは私もキレて最悪に⤵
    普段はホントにいいお兄ちゃんなのに、どのタイミングで⁉って思う時にスネ出し、どうせオレなんか~😭ってなり手がつけられなくなるので放置です(笑)

    ねな さんの長男くんは何年生なんですか?

    • 3月6日
  • ねな

    ねな

    長男は中1、次男五年生で末っ子なんです!
    長男がはぁ!?とかうるさいなぁ。
    なにいっちゃってるの?が口癖な反抗期!多分回りから見たらまだまだ可愛い反抗期なんだろうけど長男も次男も末っ子みたいな反抗期がなかったから
    ビックリで
    頭がおかしくなっちゃったのか?と思うぐらい生意気なんです!

    • 3月6日
  • りんー

    りんー

    男の子ばっかりの三兄弟なんですね❗
    それは上のお兄ちゃん達を見てたら一緒に反抗しそう😅💦💦

    • 3月6日
  • ねな

    ねな

    長男がスッゴク静かな子で中学生になったら
    そっけない反抗期

    言葉が自分は神様みたいに
    理屈ばかり
    本当に次男、三男には悪い影響に感じました。
    次男は回りはをよく見てるしっかりものです。

    三男はお兄ちゃんの真似で生きてきてる感じです。

    だから一番ひどい反抗期なのかもですね( ; ゜Д゜)

    • 3月6日
  • りんー

    りんー

    三者三様ですね😅💦💦

    いつになったら反抗期が終わりを迎えるんでしょうね…。

    • 3月6日
ま 。

わたしの弟も小学校3年生ですが、もうはちゃめちゃです😥
何言っても、"うぜえ"って言われるし、宿題は?って聞くと"今やろうとしとるやねーか!!!"って言われます😥
めちゃくちゃうざいです笑笑
歯向かわれるのが腹立ちますが、親は遅くに出来た子なので怒りません。なので変わりにわたしがものすごく怒ります笑笑
多少は怒らないと、さらにひどいことを言うようになりそうなので、、、
大きい子の中で一番可愛がられて育つのが末っ子なので、余計にいろんな言葉を覚えて、言っているのかも知れません😥

多少は怒っても大丈夫だと思いますよ😊
長々と失礼しました🙇

  • ねな

    ねな

    うちは兄弟が年が近くて長男は中1反抗期で
    その話し方そっくりなんです。
    うぜぇとか
    じゃなく
    訳のわからない怒り言葉で
    はぁーなにいっちゃってるの?バカなこと言ってるからムカつくんだよ!あほ!ムカつく!そんな感じの覚えたての悪い言葉を並べてる感じです(゜ロ゜;ノ)ノうぜぇとか
    多分まだ発したことないから覚えたら言うんだろうなぁ😅
    お姉ちゃんも大変ですね。うちも兄ちゃんたちは末っ子に腹立ってるはずです!

    • 3月6日
  • ま 。

    ま 。

    小さい頃はずーっとわたしといたから、わたしの話し方そっくりなので、余計に腹が立ちます笑笑

    • 3月6日
skymama

反抗期は、あったほうがいいと聞きます。
うちの子長男も3年生くらいのときから宿題やらない、ふてぶてしい態度ありました。この反抗期がはじまりで6年生くらいまでちょこちょこありました。

今となれば、反抗期だったなーと笑い話になるほどです。

その時々で親は必死で対応してるので余裕ないですもんね。

中学くらいから、思春期はあるものの少し落ち着きましたよ。
男の子はおぼこさが残る分
すごく反抗期はショックでした。
今のこの一時期だけです。
きっと、その反抗期をこえてどんどん大人になると思いますよ。

  • ねな

    ねな

    長男が
    今中1でそっけない反抗期で自分が正しい言い方。
    それを見てる三男は丸コピーしたような真似で反抗期をしているような態度。

    反抗期が、まだまだ先まであると思うと先が長くかんじます…早く終わってほしい!!

    • 3月6日
  • skymama

    skymama

    反抗期がなくなる頃、男の子はほんとの男になっちゃうのでこれまたさみしいです。
    兄弟がいると下の子はどうしても上の子に感化されてしまうんでしょうね。
    反抗期がはやい分、早く終わると信じましょ🎵

    • 3月6日
(*Ü*)ノ 3boys

只今、5年ですが反抗期真っ最中です。
イライラしますよねー!
死ね、ジジイ、ババア・私に対しておばさん、デブですよ。

このクソガキ❗って思うことも本当ムカつく😒💢💢

まぁ、あんたも言われるような年なるよ‼って(笑)言ってます。
次男は3年ですがまだ反抗期ないです。

つくし

産休に入るまで、小学校3年の担任を3年連続で受けもっていました。

反抗期が早いお子さんは、3年生から見られますね。でも、反抗期が早いと、反抗期が終わるのも早いようです。親御さんには、キツイ口調を言っているようですが、担任の私や友達にはそんなことを言っていない子がほとんどです😊家での自分と学校での自分を使い分けていて、子どもたちは子どもたちなりに考えているのでしょうね。反抗期も成長ですので、ねなさんファイトです👊

  • ねな

    ねな

    まさにそうなんです。学校でジャイアンみたいな子に今ちょっかい出されたりする子が回りに数名居てうちは先生にまじムカつく❗っていいにいってるみたいなんですが実際本人にはなかなか言えないで
    友達や先生の前じゃまだまだおっとりした感じの末っ子。

    今クラスで色々あったり
    です。

    確かに反抗期使い分けてるのかなぁ。

    なんか納得してしまう!!

    • 3月7日