※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヤン
妊活

妊活中で基礎体温不安定。産婦人科で薬処方。タイミング緊張中。栄養や生活改善試行中。他のアドバイスありますか?

こんにちは😃
結婚して1年5カ月、ただいま妊活中です😊
基礎体温はつけてましたが、ガタガタで😱
先日、産婦人科受診して「排卵しそうにないなぁ」と言われ薬を処方してもらい、次の生理が来てから14日目に来て下さいと言われました😓
来月初めてタイミングをみてもらうので今から緊張してます💓
周りの人からコレはいいよってものは全て試してます😁
ビタミンDや葉酸を摂ったり、豆乳やたんぽぽ茶飲んだり、よもぎ温座パット使ったり……
あとは神頼み✨子宝スポット巡ってます😆笑
仕事柄、夜勤とかあるのでなかなか規則正しい生活を送ることが難しいですが、自分に出来る事があれば色々試してみたいので、他にもコレはいいよ☝️ってものがあったら教えて下さい😊💕
ジンクスとかも信じちゃいます😝

コメント

かぴばらさん

木村さんを待ち受けにするといいって聞きましたよू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)

あと、出産間近の友達に、陣痛の時に赤富士かいていただくという…
結構大変ですけどね(´-ω-`)

YU-

はじめまして☆

今年結婚した友達も夜勤をしていましたが、すぐ妊娠しました!
4年目の私を置いて…>_<…

まずは、ストレスを溜めない事が一番だと思います☆

あとは体を冷やさない事、血行を良くする為に適度な運動をする事ですよねd(^_^o)

私は腹巻き、レッグウォーマーと、これからは湯たんぽも出番です!
ウォーキングとかは天気に左右され続かないので、おうちヨガを始めました!

最近、ルイボスティーを飲み始めました☆
ハーブティーがもともと苦手で、慣れるまではおいしいとは思えなさそうですが、がんばります!
納豆を毎日食べるようにもしています。

ココでいただいた情報ですが、ベビーシューズを玄関に飾ってみようと思っているところです☆

前向きに、一緒にがんばっていきましょうね(^人^)

みし

ジンクスではないですが…、風疹の予防接種などはされましたでしょうか?
私は結婚して子作りに入る前に風疹の予防接種を受けました。結婚した年は風疹がとても流行っていて、怖かったので、妊娠前に風疹対策をされることをオススメします(^_^)
もうされていましたらすみませんf^_^;)

リーヤン

かぴばらさん💕ありがとぉございます😆

書き忘れてましたが、実は木村さんも待ち受けにしてるんです🌟笑
そして、9月に妹が出産したんですけど、その時に赤富士も書いてもらいました😁笑
かなり大変だったみたいです😅

かぴばらさん

あらまっ!すみません💦お役にたてず…
私はそれで?なのかわかりませんが、妊娠しました♥︎
毎日赤富士を拝んでましたw

リーヤン

みしさん💕ありがとぉございます😊

いつしたか覚えてないですが😓風疹の予防接種はしたことあるので、抗体があるか調べてもらい十分あると言われたので予防接種は受けてません☺️
ただ、旦那はどうか分からないので妊娠が分かったら早めに受けてもらうつもりです😁✨

リーヤン

かぴばらさん、いえいえ💦
ありがとぉございます😄
赤富士、御利益ありそうなので妊娠出来れば嬉しいです😆
私も毎日拝むことにします😁笑

リーヤン

ゆうこちさん💕ありがとぉございます😘

やっぱストレス溜めない事が大事ですよねぇ😊
でも、仕事上色々とストレスになってしまって💦
でも、旦那と色んなとこに旅行に行ったりしてストレス発散はしてます😆

私、基礎体温が低いのでこれからの時期下がる一方です😱
ヨガいいですね‼︎
運動はなかなか続きませんが、ヨガなら空いた時間にでも出来そうです❤️

私もハーブティー苦手ですが、ルイボスティー試してみます✨
納豆は大好きなので、明日早速買ってきます😋

ベビーシューズを玄関に飾るといいんですかぁ⁇

YU-

ココでの情報なんですけど、ベビーシューズを玄関に飾ると、ベビちゃんが履きにやってきてくれるんですって♡

しかも授かった時、実際に使えるってゆうオマケつき^_^

ヨガはおすすめです!
実際に生理痛が和らぎました☆☆
私も平熱低いので、血行よくなるようにと願い、続けています!

今週後半からグッと寒くなるみたいなので、あったかグッズを出しておきましょう!

私の友達も、夜勤+ストレスすごかったですが、授かったので、うまく気分転換ストレス発散できれば問題ないと思います☆

お互い、ベビちゃん授かれますように♡♡

リーヤン

そんなジンクスがあるんですねぇ😆💓
今度の休みに旦那と見に行ってみようかな😁

色んな情報ありがとぉございましたぁ💕
お互い身体を冷やさないように、ベビちゃんが早くシューズを履きに来てくれる事を願ってます☺️✨

かたつむり

結婚期間や生活リズムなど、共通点が多く、なんだか心強いです!

うちは年齢もそろそろグレーなので、年内に授からなければ受診しようかと思ってます。生理痛もむちゃくちゃ辛いし。

私は身体あっため狙いで、腹巻き・もこもこ靴下・しょうが紅茶とか。葉酸も摂ってます!
今日リセットしたばっかで少し凹んだけど、だんなさんと遊ぶ時間をくれてるんだと思って切り替えてますっ。

お互い頑張りましょう(*´∀`*)

リーヤン

かたつむりさん💕
コメントありがとぉございます😊
共通点多いんですかぁ?
私も心強いです😆

私も来年は31なんで、ちょっと焦ってます💦
結婚したら普通に子供が出来るって思ってたので😩

でも周りからは遊べるのは今のうちだよ‼︎って言われてるので、かなりの頻度で旦那と旅行に行ったりしてます😁笑

それにしても、今日も寒いですねぇ🍃
今朝なんか体温35.7度でした😱
寝てる間に冷えてるんですかねぇ💦
旦那に布団よく取られるので😅笑

お互い身体を冷やさないように温活&妊活頑張りましょう😘