※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
子育て・グッズ

子供の胃腸炎体験談を教えてください。感染のタイミングや家族への影響について知りたいです。

子供が胃腸炎になったことがある方体験談を教えてください🫡
小1娘。水曜日の夜中に1度嘔吐。木曜日の朝、夕方に嘔吐。ずっと微熱が続いていましたが今は平熱に戻って吐き気もないみたいで、症状は徐々に回復しています😄
今日で発症から2日なのですが、家族は今の所無事です。まだ油断はできないと思いますが。。
子供が発症したけど家族にはうつらなかったよーとか発症から何日目で家族に感染したとか皆さんの経験談を
聞きたいです🤔

コメント

さやえんどう

私は、子どもの嘔吐から1日半くらいで、なんとなく胸焼け?胃もたれ?みたいな違和感がありました。
その日の夜中から嘔吐…
なので2日以内に発症した感じです。
そのとき、他の子には移りませんでした。

• sana

sana

1日半後、予兆があったんですね、、😳
    今の所何の予兆もないので大丈夫かなあ…😂
    まだ油断はできないですよね💦
    このまま何もなく終わって欲しい😂

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

我が家は毎回嘔吐した子供だけで済んでいます😅💦
1人が嘔吐したら、もう1人が寝ていても叩き起こして2階に避難させて寝かせています💦
その後、吐瀉物の処理をします💦
手袋、マスクをしてハイター薄めた液で拭いてから、スチームアイロンで除菌しています😅

• sana

sana

すごい、徹底ぶり!👏
    そこまで徹底してるのエライですねー🙆👏
    感染力強いって言いますもんねー💧
    うちはなんとかなるかなと思ってそこまで出来てません😂😂

• 12月15日