※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を伝える方法やタイミングについて相談したいです。向こうの反応が怖くて直接言えません。

離婚された方はどのようにして相手に離婚を伝えましたか?タイミング?とか直接伝えたか…教えて下さい!

言いたいのですが直接言うのが怖くて😞暴力の怖さとかではなく向こうの反応?を見るのが怖いです。

コメント

Riiiii☺︎

元々夫婦仲よかったり、第三者から見て離婚しそうな雰囲気の感じではないですか?😅🤔
だとしたら相手も全く想像してないと思うので気まずいですよね💦

うちは元々家庭内別居だったしもう無理だと思ってずっと持ってた離婚届を、帰ってきた元旦那が自分部屋にいるときにこれ書いてと突きつけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで離婚の話は何度も出ていて第三者から見てもうちはヤバいと思います😅

一緒に住んでますが口も聞きたくないし顔も見たくないし洗濯もしたくないです😅
    やはり直接の方がいいですよね😭突きつけるのかっこいいです😭

• 12月15日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

なるほど😂そんな感じなら旦那さんも時間の問題と思ってるかもですね😅

うわーめちゃくちゃわかります😂私も生理的に無理になって、何もかも共有するのが嫌で洗濯も別でした笑
    部屋も別だったしお互いの行動も把握してないのでもう完全に家庭内別居でしたよ笑
    突きつけるときはめっちゃドキドキで反応怖かったけど、俺も思ってた、と言われて、あれ🙄ラッキー🤣となりました笑

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですが毎回旦那が渋っていて、、😞

ほんとに共有できないんですよ嫌すぎて😭普通の生活音、トイレの音ですら気持ち悪いです笑
    うちもほぼ会話なくしても私がそっけなく返すって感じなので家庭内別居ですねこれは笑
    私も俺も思ってたって言ってほしいです😭ラッキーですねほんと!羨ましい😭🔥

• 12月15日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

お子さんのことがあるからですかね?😭💦

相手が渋っていると話が進まなそうですよね😭

私は調停しました💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母が旦那と話をした際まだ私のことが好きだからと言っていたそうです…😅好きな人に取る態度ではないが…🤔
    子供のことも面倒は見ないですけど好きで懐いているからもあると思います!

多分調停にうちもなるとおもいます!話が進まないので😞

• 12月15日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

なるほどですね😭💦
    うちも離婚の話し合い中に、泣きながらやっぱりやり直せない?と言われましたがもう情も何もなかったし早く離婚したかったので、即答でいや無理と首振りました笑

話進まないと時間の無駄だと思ったのでこっちから調停申立しました😩それでも成立したのは別居から丸1年経ってました💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くのめちゃくちゃわかります!!うちも最終毎回泣いたり涙ぐんだりされます😇それで直接伝えるのがなんか嫌で😭今度泣かれてもはっきり嫌無理って言います!!笑

時間の無駄ですよね、、はやくこっちは進めたいのに😭一度話して長引きそうならすぐ調停します!一年長いですね😭長期戦…

• 12月15日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

男のくせに泣き落としかよー!て思いますよね😩笑
    私そんな姿見ると余計何とも思わなくなります笑

調停って基本月1ペースだし、そこにGWやお盆、お正月等挟むと裁判所も休みになるので余計長引きますし、ダダこねられればそれそれで長くなります😅
    でも直接話したくなかったのもあったのでよかったです!公正証書作成より調停のが安くつくし調書のが効力もあります😊

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次泣かれたらそれ思いそうです😂笑
    何回も泣かれてきたのでもううんざりですよね😂w

そうなんですね!それはめちゃくちゃ長引きそう、、、🫢
    ほんとに離婚って言ったら悪いですけどめんどくさいですよね😞調停のほうが何も分からない私には合ってると思います😂直接話しても多分無理なので、、😂

• 12月15日