※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
家族・旦那

夫がいないと不安で義理実家に泊まることがあります。子供も大好きで関係は良好ですが、迷惑ではないか心配です。慣れる日は来るでしょうか。

夫が今度会社の飲み会(泊まり)で居ない日があります。
ワンオペはまぁ大丈夫なんですが、結婚してから1人で夜家に居るのがなんかとても怖くて(何か怖い経験をしたとかそういうことないんですが😅)
実母がいた時は実家に泊まったりしてたんですが、他界してしまったため今は義理実家に旦那抜きで泊まりでいない時は泊らせてもらってます。

あっても年1.2回なんですがなんかやっぱ迷惑だったりするのかな...
義理実家とかかなり良好な関係で子供も大好きです。
行かなければなんとかなるんですが、、

夫がいないと猛烈な不安や心配に駆られる方いませんか?
そのうち慣れるのかな、、、

コメント

私も怖いです💦実家でも一人で留守番するの苦手でした💦

ピンポン鳴って変な人いたらどうしようとか、窓ガラス急に割られたらとか、お化けはいないか…?とか悪いことばかり想像してしまいます😭
その頻度なら歓迎されてると思いますよ🥰

私は戸締まり確認して、子供といつもより早めに寝ます😂

• m.a

m.a

同じ方いて安心しました...😮‍💨

わかります!
    そして想像することか全部一緒です🤣
    でも家を空けるにしてもそれもそれで不在の間に家に不審者が入ったらどうしようとか考えちゃってどっちも不安なんじゃん💦めんどくさい性格と思ってしまいます...
    遊びに行くのは月に1.2回は行ってるので大丈夫ですかね☺️

はじめてのママリさんも旦那さん不在の時実家や義理実家に泊まられることありますか?

• 12月15日

退会ユーザー

想像すること一緒でしたか😂

義理実家は遠いのでなかなか行けないのですが、旦那が出張などで数日いないときは実家にがっつり泊まり込みにいきます!至れり尽くせりで大歓迎されます🥰

• 12月15日
ぽん

マイホームに引っ越して、将来的にも旦那の単身赴任があるので、セコム入れました😅
おかげで、旦那が当直で不在でも、夜不安になることなく寝れます🤣

• m.a

m.a

セコム安心ですね!😮‍💨😮‍💨

• 12月15日