※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
子育て・グッズ

左右の母乳量に差があり、左を飲ますのが難しい状況。乳首の形や赤ちゃんの好みが影響している可能性あり。母乳不足時の対策について相談したい。

母乳の左右差について。
左より右の方がよく出ます💦
最近は左にすると嫌がるようになってきました😣
のけぞるのですぐに右に切り替えてしまいます😮‍💨
多分乳首の形が違うのと、新生児から右を好んでいました笑
そうなると左の母乳量って減っちゃいますよね、、、?
一応ミルクも飲ませていますが出かけ先とかに母乳足りなかったら嫌だなーと😱
左飲ますのに一苦労します。
どうしたらいいでしょうか😱😱😱
ちなみに左からは飲ませています!!

コメント

りょ

私も右より左のがよく出るので右嫌がられます…飲ませないと減っちゃうと言われ搾乳したり フットボール抱き?だとまだ飲んでくれます😂

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    フットボール抱きは今もしてますか🥺?
    授乳枕🤱なかったら難しくないですか😂?

    • 12月15日
  • りょ

    りょ

    今も拒否された時はフットボール抱きしてます🙋
    クッションとかないと難しいです😂でも飲んでくれるなら…

    • 12月16日