※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産後3週間で骨盤締めるさらしと産褥ニッパーを使用したが、膀胱炎になりやめた。骨盤が気になるが、再度つけても大丈夫か心配。悪露も再発している。再度つけるのは遅いでしょうか。

産後3週間くらいです。
出産してすぐに骨盤締めるさらしを2時間くらいしました。
そのあと、退院するくらいに購入していた産褥ニッパーをつけました。
ですが、1週間ちょっとくらいたったときに膀胱炎になってしまい、助産師さんからつけるのやめたほうがいいと言われたので、途中でつけるのをやめました。

膀胱炎の薬も明日で終わります。
骨盤が気になっているのでまたつけようかと思いますが、
今からでは遅いでしょうか(>_<)
悪露も一旦落ち着きましたが、おとといくらいからまた少し出始めました。
この状態でつけても大丈夫でしょうか(>_<)

コメント

♡mama♡

今でも悪露でてますが手遅れになりたくないので出産6日目辺りから付けました😭笑

  • りん

    りん

    そうなんですね、早くつけ始めて体の異常は出ませんでしたか?(>_<)

    • 3月7日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    今の所は得に何もないです✨

    • 3月7日
  • りん

    りん

    そうなんですね!
    遅いかもしれないですが今日からつけていこうと思います!

    • 3月7日