※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

検診の間隔について相談です。24週の検診で、次回は2週間おきが通常だが、3週間でも4週間でも良いと言われました。24週を過ぎても4週間おきの検診は大丈夫でしょうか?先生の言葉は例えだったのでしょうか?

検診の間隔について

24週の時の検診の時に先生から「本来なら次から2週間おきにって言うんだけど、これなら3週間おきでも4週間おきでもいいよ」と言われました💦

年末年始の事もあるので今回は年末ギリギリで見てもらうために3週間空けたのですが、24週すぎても4週間おきに検診でも大丈夫なのでしょうか、、??
それとも先生のものの例え的な感じだったのでしょうか??

コメント

ママリ

年末年始だからじゃないですかね💦年末とか年内の診察の最後の方になるとかなり予約混み合って予約取りづらかったりするので...!
私も昨日健診行ってたんですが、年末になると何時間も待ち時間ある場合あるし予約取れなかったり混み合う期間ずらしたかったら健診日程調整してもらっていいですよって言われました...!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます🙇‍♀️
    24週で行ったのが12/6で、4週後でもいいよってちょうど年末年始ドンピシャ💦💦と思ってしまって、、。
    先生が週を勘違いしてたとかですかね…🤔💭

• 12月15日
はじめてのママリ

私のところはコロナもあって経過が順調な妊婦は普通より間隔空いてます😭
24週までは5週おき、それ以降後期までは3週おきが基本です🥺
4週後で年末年始被ってしまうならその前でいいと思います!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます🙇‍♀️
    病院によって、やっぱり厚労省の基準と違う所もあるんですね、!
    順調なら良いと前向きに思うことにします(* 'ᵕ' )☆

• 12月15日