※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

義祖父母の家に行く時に毎年お年賀持っていってます。義実家に行く時は…

義祖父母の家に行く時に毎年お年賀持っていってます。

義実家に行く時は初め持って行ったら
いらないから大丈夫!今年はもらうけど
来年からはいいからね!と言われてそれから
お年賀は持って行くのやめました。

義祖母の家に行く時はお年賀持って行っでるのですか
義父のお姉さんの子供(旦那といとこ)夫婦
最近結婚しましたがミスドとかそんな感じのもので
私たちは高島屋とかで買ってるやつなのですが
わたしは一応嫁の立場でもあるので
きちんとそういうところで買った方がいいんですよね?😅

コメント

きなこ

毎年、義実家の方の集まりだけお年賀持って行ってます(親戚たくさんいてみんなお年賀持ってくるので、持って帰るの本当大変で、この文化消えて欲しい😇)一応高島屋とかで買ってお年賀の熨しつけてます!
でもそんなの気持ちだし、ミスドでも何でもいいとは思います🤣

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わかります😭!お金かかりますよね😭めんどくさすぎて行きたくなくなります🫨

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちも義祖母のところにだけ(義両親と敷地内同居)お年賀持って行ってます。

田舎なのでデパートとかないので、イオンで買ったものに熨し付けて渡してます!
めっちゃ不本意ですが🫠
嫌味言うし、金出さないし、めっちゃ嫌いですが💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺
    めんどくさいですよねほんと😱
    この文化やめてほしい笑

    • 12月15日