※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月から8ヶ月の遠出についてどう思いますか?現在27w4dです。明日…

妊娠7ヶ月から8ヶ月の遠出についてどう思いますか??

現在27w4dです。
明日から2泊3日で旅行に行きます。休憩しながらのんびり行きたいので車移動です。

本当はディズニーランドだったりテーマパークも考えたのですがディズニーならのんびりと言っても結局沢山歩かないといけなくなるなあと思い、悩んだ結果博物館と食べ歩きです(地味かも笑)。

これで帰ってきたら妊娠期間中は大人しくしておく予定です。今までも大人しくしていましたが久しぶりのお出かけですごく楽しみで今からルンルンです。

体調は万全で、切迫などと言われたことも無く妊娠経過も順調です。ただ長時間歩いたりするとお腹が張るのでお腹が張ったら無理せず休憩しようと思います。
旅行から帰ってきた2日後には妊婦健診があります。もちろん明日までに体調が悪くなるようなことがあれば行くのは辞めます。

結構ママリを見ていると海外に出かけてる方がいたり、沖縄や北海道に行ってる方もいて、それぞれ妊娠中楽しんでるなあという印象です☺️

妊娠7ヶ月や8ヶ月頃に旅行した方どこに行ったか教えてください🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月頃にUSJに行きました🌏
基本激しいアトラクションしかないので
散歩、食べ歩きしかできませんでしたが
それはそれで楽しかったです😉✨
お腹が張ったら休憩など
こまめに座ったりしていたら
大丈夫かなぁと思いますよ!!
息抜きも必要です🤣🤣
今の子が順調にいったら
沖縄でマタニティフォト撮りたいなぁって
今から考えています😂笑

はじめてのママリ🔰

7ヶ月になったばかりの時に元同僚と福岡に日帰り旅行へ行きました!
それが最後にしました!
8ヶ月は何かあった時のために、周りにも迷惑をかけたくなかったので旅行の計画しなかったです!

sw

かかりつけの病院に戻れる距離なら良いかな?と思います😭
何かあった時に対応が遅れたら怖いなあと思ってしまう派なので💦

みおんまま

臨月を除いて、毎月ディズニーでした♡

一応病院の先生には相談していました✨
臨月になると、1時間以内に病院に来れる所と言われましたが、
それまでは大丈夫でした⭕️

ただ、田舎だと病院が少なかったり、遠かったりするので、
なるべく病院の多い都会にしてね、とは言われましたよ!

はじめてのママリ🔰

妊娠8ヶ月の時、北海道から東京ドームでロックバンドのライブに行きました!

もちろん妊娠経過めちゃくちゃ順調でギリギリまで仕事してて、2人目ってこともあって体力も全然余裕でした!今じゃもう体力も気力も無いですが😭

ママリ

1人目沖縄旅行していました。
2人目は長崎や城崎に旅行。

もちろん体調が良くて経過も問題なしで行きましたが。

万が一何かあったときのために母子手帳と保険証は必ず持っていきました。
国内だとなんとでもなると思っていました。

ただ、沖縄に関しては島では緊急対応できなかったりするので、今から思うとけっこうリスクあったなぁと思います。

本当に万が一何かあればドクターヘリです。

元気に生まれたから呑気なことを言っているのも多少あります😂

いち

大阪神戸京都行きました! 
京都では着付けもしてもらい、着物で林?の中歩きました😊 
着物って妊婦でも全然苦しくなくて、タクシー駆使して楽々観光でした💛張りどめも飲んでました。

臨月何日か前に上の子連れて自分の運転で3時間かけて函館ワンオペ旅行もしてます🚗 

どちらも、受け入れ可能な病院を調べる、なるべく歩かない😂、無理しない、水分とってよく寝てよく休む。 

車、飛行機、旅行、大丈夫かどうかは人それぞれで、結果論でしかないので賭けみたいな感じですし、産まれてから何かあった時にもしかしてと思う原因を作りたくなければ旅行は近場で控えた方がいいかなとは今個人的に思います。