※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

左胸が張って痛く、37.7度の熱があります。乳腺炎か悩んでいます。痛みの対処法を知りたいです。

おとといくらいから 左胸が張っていて痛いです(>_<)

乳腺炎かと思い、病院行きましたが 授乳直後だったせいか
それほどひどくないのでこのまま様子みましょうと言われました😅
悪寒と節々の痛みに加え、熱が37.7度あります💦
乳腺炎の症状にこのようなものもありますか?

左胸は咥えられると激痛がします(T ^ T)💦
でも張っているので、我慢してでも飲んでもらった方が良いんですよね?!( ; ; )( ; ; )

乳腺炎と診断されたわけではないですが、
こんなに痛いものなんですね😭😭😭

どうやったら 痛みがとれたとかあれば教えてほしいです😂

コメント

るかmama

乳腺炎になった時38度ぐらいまで熱でました😭
インフルみたいな症状ににてました!
とにかく授乳して熱を下げるためにおっぱい冷やしたりしました😣

  • おんたま

    おんたま

    つらいですよね(>_<)💦💦

    オッパイ冷やすと熱も下がりますか??!
    頭は熱いけど、身体は寒いんです😵

    • 3月6日
  • るかmama

    るかmama


    こんなにつらいのに授乳しなきゃいけないの😭ってなりました(笑)

    助産師さんにおっぱい冷やした方がいいよ!と言われたので冷やしてました😣
    わたしも身体寒かったですが毛布にくるまりながら冷やしてた感じです\( °д° )/

    • 3月6日
  • おんたま

    おんたま

    そうなんですね😭
    何で冷やしましたか?!タオルとかですか?

    • 3月6日
  • るかmama

    るかmama


    保冷剤をタオルでくるんで冷やしてました!

    • 3月6日
  • おんたま

    おんたま

    やってみます!
    ちなみに何日くらいで痛みや腫れはひきましたか?

    • 3月6日
  • るかmama

    るかmama


    わたしの場合は次の日にはまだ身体のだるさとかはあったんですが痛みとかはなくなってました!😂

    • 3月6日
  • おんたま

    おんたま

    昨日 冷やしながら授乳したら、熱はだいぶ下がりました😊
    まだ痛みはあるので、引き続き頻回授乳しなきゃですね😭

    • 3月7日
Arara

出産1週間で乳腺炎になり40度まで熱がでて3日寝たきりでした⭐︎

その後もオッパイが張り乳腺炎になりかけ、熱も出ましたが病院には行かずママを助けて〜と娘にちょくちょく飲んでもらってました(笑)激痛でしたがこのだるさ、しんどさがなくなると思えば耐えれました‼️

  • おんたま

    おんたま

    40度!!😫😫
    出産したばかりなのに大変でしたね(>_<)💦

    最近、夜は2時間おきに起きるので
    頻回授乳になっているから 大丈夫かと思ってました(^^;;

    激痛つらいですよね😭😭😭

    • 3月6日
  • Arara

    Arara

    しかも、1週間健診の日とかぶりフラフラになりながら行きました。健診中はすべて助産師さんにしてもらい私は動けませんでした🌀

    娘はしょっちゅう飲んでいたので飲めば飲むほど母乳が作られ飛び出してくるぐらいでした(笑)

    主人は家にいたのにいってらっしゃいと見送られました(笑)

    • 3月6日
  • おんたま

    おんたま

    フラフラで行かれたんですか?!😱😱

    熱が高いから つらいですよね(>_<)
    旦那さんも 出産直後ですし、介抱してほしかったですね😭

    • 3月6日
  • おんたま

    おんたま

    何日くらいで痛みや腫れはひきましたか?

    • 3月6日
  • Arara

    Arara

    フラフラで行きました‼️

    あまり熱をださないし40度まで出たのが初めてだったので辛かったです(-_-)

    最初は1週間くらいかなぁ〜2回目は3日でなんとかしました(笑)

    • 3月7日
  • おんたま

    おんたま

    本当に大変でしたね😭😭
    私は今回38度近くて 結構辛かったので、40度とか恐ろしすぎます(>_<)💦

    乳腺炎コワイですね😫

    早く元に戻したいです( ; ; )

    • 3月7日
  • Arara

    Arara

    そうですね〜〜

    これから乳腺炎に気をつけてくださいね⭐︎

    • 3月7日
ごろんた

乳腺炎の時ってまさにインフルエンザになった時のようです。
とにかく授乳と搾乳して熱を下げて、可能なら病院で抗生剤貰った方が良いです。

  • おんたま

    おんたま

    病院でも まさか…インフルエンザじゃないよ、ね?!って言われました(笑)(^^;;
    明日も高熱が出るようならまた来てと言われましたが、そこは 産婦人科ではないので💦
    母乳外来とか 行った方が良いですかね?!

    授乳と搾乳で 熱下がりますか??

    • 3月6日
  • ごろんた

    ごろんた

    乳腺炎で張っていたらとにかく授乳と搾乳ですよ!
    高熱がでたら抗生剤です。
    私も何回か繰り返してますが、夜中で病院行けない時は、搾乳してとりあえず熱を下げていました。
    助産師にもとにかく搾乳してって言われましたよ。あとはキャベツ湿布してました。

    • 3月6日
  • おんたま

    おんたま

    キャベツ湿布聞いたことあります★

    ちょうど搾乳器買ったのに全然使ってなかったので(笑)とりあえず搾乳してみます😄

    でもさっきやったらちょっとしか取れなかったんですが、どのくらいやったら良いですかね?!

    • 3月6日
  • おんたま

    おんたま

    何日くらいで痛みや腫れはひきましたか?

    • 3月6日
  • ごろんた

    ごろんた

    しこりが取れるまではやった方がいいと思いますが、ちょっとしか取れないとなると、搾乳機では出ないタイプかもしれませんね...

    少しでもいいのでやって、あとは夜中にも飲んで貰って、もし熱が上がるようなら、夜中でも産院に電話した方が良いですよ!助産師さんいるはずだし、看護師さんでも対応してくれると思います。

    • 3月6日
  • おんたま

    おんたま

    夜中も2時間おきくらいにグズるので、
    本人が寝付くまで あげました。

    搾乳はほとんどできませんでした💦
    が、冷やしながらやったら
    だいぶ熱も下がりました😊

    • 3月7日
ごろんた

私は抗生剤飲んで3日目くらいでやっと痛み取れてきました。

J

乳腺炎で40℃まで出ましたよ😭
それが1週間続きました(_ _).。o○

おっぱい飲ませるとき激痛ですよね。
授乳の際にマッサージしながら飲ませてました😭すごく痛いですが頑張りました。

胸にしこりがある乳腺炎の場合は、しこりの上じゃなくて、しこりの外側と脇の下を冷やすと良いみたいです!

  • おんたま

    おんたま

    40度が1週間とか辛すぎますね(>_<)💦💦

    冷やしながら授乳したら 熱はだいぶ下がりましたが 痛みはあるので もう少しかかりそうです( ; ; )

    • 3月7日