※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏生まれ好き
子育て・グッズ

息子が食事を拒否して困っています。怒りや罪悪感があり、幼稚園のことも心配。でも息子を愛していて頑張ります。

愚痴言わせてください。

もう息子にご飯するんに疲れました。
もう無理、もう嫌。
あんな怒っても叩いても食べん子もう見れん!!

旦那が一緒に居てるとさー、テレビ見せてても食べるのよ。
私しか居てない時のあの子まったく食べんのよ。
ホンマめっちゃヘコむ!!

怒りたくないのに怒ってまうし
叩きたくないのに叩いてしまうし
泣かせたくないのに泣くから罪悪感半端ない。
どっちにしてもダメージくらうんはいつも私。

4月からの幼稚園ホンマにいけんの?って毎回思う。

毎日こんな事ばっか……。
疲れる……。


でも離れられんくらい好きなんよね。
大好きやから怒ってしまうんよ!
だから頑張れ!息子!
頑張れ!私!

頑張ります。

コメント

ごまちゃん

うちも3歳のお姉ちゃんが食べてくれないです( °_° )検診で相談したら赤ちゃん返りだから無理して食べさせなくていいと言われました。。ですが、わかっててもかなりイライラしますよね〜今まで何回も怒ってしまって泣かせてしまいました(´・ ・`)
いつか食べる日が来ると信じて我慢してます(笑)
最近は少しずつですが食べてくれるので過剰に褒めたら喜んで食べてくれるようになりましたよ!

Rmama𓂄

叩くから食べたくないと反応しているわけではないんですかね?(;_;)
私も短気なほうなので叩いたことがあるので気持ちわかります、後悔しかしないですよね。でも結局、頭ごなしに怒ったほうが子供っていうこと聞かないです。
優しい言葉で、なぜ食べないといけないか、なぜ食べたくないかをしっかり聞いてあげたりするだけで変わってくると思います。。
偉そうにすみません(v_v`)