※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お出かけ

学生の頃の部活のメンバーで県外にいる子が帰ってくるからみんな暇なら…

学生の頃の部活のメンバーで県外にいる子が帰ってくるからみんな暇ならご飯いこう!とグループLINEが動き出しました。

私含めて6人、内1人はすごく遠くに引っ越してしまったので来れません。私以外の4人はみんな大丈夫とのことです。

私はまだ返信してません。迷っています。
みんな独身で子供もいません。
1人だけ子供がいて、しかも妊娠中で
息子は最近歩けるようになって今まで以上に動きたがるし…どうしようかと。

すぐ手を出してくるし(テーブルに)
いい子に抱っこさってられないので
身内と外食するのでも大変です(笑)


予定はないし、場所もそこまで遠くないだろうし(まだ決まってませんが)たまにしか集まれないことを考えると行きたいのですが
みんなに迷惑かけちゃうよなぁと考えると引っかかります。

みなさんならどうするか教えてください!

コメント

aya

もし行くなら妊娠報告もしたいなと思っています。

deleted user

日中なら一時保育を利用してみてはいかがですかね?
預けられる人がいるなら預けても良いとおもいます🙌

  • aya

    aya

    預けてまでは行くつもりないです😫💦

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら私は断ります😅

    • 3月6日
かずりゅう

私が結婚して県外に行って友達はみんな未婚ですが私が帰った時には集まります(*´ω`*)
友達みんな子供好きで可愛がってくれるし、私もそのとき妊娠していましたが子供のこと抱っこしてくれたりして助かりました!!!
1歳になっていたので音を小さくしてキッズルームのあるカラオケに行きました!!!
気を使わないお友達なら行ってもいいと思います!!!
気を使うお友達なら子供いるだけでも大変なのでやめた方がいいと思います!!!

  • aya

    aya

    気を使うことはないです!!いい子ばかりなので(^^)
    あとは場所にもよりますよね!ありがとうございます。

    • 3月6日
ぱなっぷ

預けてまで行くつもりがないなら、迷惑かけるのが分かってるんだから諦めるしかないと思いますけど・・・

deleted user

私なら行かないですね💦

exx

私だったら周りの友達次第かな(つД`)ノ
子供が好きで全然気にしない子なら
参加しますし
あまり理解を得られそうにないなら
残念ですが参加しません(>_<)