※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初心者向けのパソコンをお探しですか?基本操作を学びたいなら、使いやすいノートパソコンがおすすめです。

今までパソコンを使った仕事をした事がなく、
触れる機会も無かった為タイピングもままならない初心者なのですが、パソコンを使った仕事をしたいと思う様になり
(コールセンターやデータ入力)などをしたいと思っているのですが、まずはパソコンを買って基本的な操作と仕組みを知りたいなと考えているのですがどの様なパソコンを買えばいいのか全く分かりません。
何かおすすめがあれば教えていただきたいです。

コメント

なにぬ

コールセンターとかデータ入力ぐらいなら、そこまでしなくて大丈夫です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    タイピングも全く出来ないんですけど、大丈夫ですかね😔

    • 12月15日
  • なにぬ

    なにぬ

    全くならデータ入力は採用されないかなと思います💦
    テレアポはいけると思いますが!

    • 12月15日
ゴリラ🦍から変身したい

タイピングができないのなら
タイピングはできないと仕事にならないので採用が難しいかもしれませんね💦

deleted user

Windows11、microsoft office home&business 2021搭載のノートパソコンが良いと思います。

メーカーはNECか富士通が良いと思います。日本のメーカーですし、初心者向けです。

あまりに安すぎるものは自分で設定したり改造したりする人向けなので、日本製で少し値段が高めのものが良いです。

あとWindows Officeはあとから購入すると高いので、初めからインストールされているパソコンが安心です。

タイピングはコールセンターよりデータ入力の方がシビアです。データ入力の場合、入社試験にタイピングがあり、速さと正確性を見られます。

コールセンターは、普通に文字入力できれば大丈夫なので、タイピングもままならなければデータ入力よりコールセンターの仕事を目指すことをお勧めします。

はじめてのママリ🔰

データ入力を希望されるなら、Microsoft Office(Word、Excel)は入ってたほうがいいです。
CPUは core i5以上。
めちゃめちゃ動作遅くてもいいから安いの希望、ということであれば、これ以下のCPUでもOKです。
メモリはそのくらいの用途を想定されるのであれば少なめので充分です。
NEC製は、画面がツルツルしたディスプレイで、画面反射があるため、照明環境によってはめちゃめちゃ見ずらいです。色の再現率はよいので、デザインとかされててある程度厳密な色を表示したい方(かつ自然光が入ってこない環境で作業する方、持ち歩きで移動しない人)向けです。
私はNEC製は二度と買わないと決めてます。
個人的にはdynabookかVAIOがサポートもある程度しっかりしていておすすめです。