※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きについての質問です。赤ちゃんは夜中に泣いても、ミルクを飲んだり抱っこして寝かしつけると朝まで寝ることが多いです。泣きそうになることもありますが、自分で耐えて眠りにつくことも。夜泣きはいつまで続くかは個人差があります。

夜泣きってどんな感じですか?

夜中に1回目が覚めて泣くけどミルク飲んだら朝まで寝る。
時々泣きそうになるけど自分で耐えて泣かずに寝る。
なかなか寝付けずぐずったり泣くけど寝かしつけたら寝る。
ミルク以外でたまに泣くけど、目は閉じてて抱っこで即寝。

夜泣きある?って聞かれて、こんな感じなんですが、あるのかないのかよくわからなくて。
わたしのお子は夜泣きあるんですか??

ちなみに夜泣きは何ヶ月くらいからいつまでありましたか?

コメント

ママリ

私は、夜泣けば夜泣きと思ってるので、お子さんも夜泣きしてると思いました☺️

我が家はミルクでも添い寝でもお手上げ夜泣きが9〜10ヶ月から3〜4歳までありました。1〜2歳が何やっても泣き止まないピークです。

4歳頃からは夜中泣いて起きても会話で泣き止み、要求を叶えられ、納得してまた寝ていくので夜泣き終わりでいいかなと勝手に思ってます😂

yin

夜泣きってわーー!って泣いて起きて抱っこしてもなにしても泣き止まない感じだと思ってました!
なのでミルク飲んだら泣き止むのは違うかなと、、わたしは思ってます!