※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5歳の息子が幼稚園の女の子からプレゼントをよくもらいます。お返しで気を使わせてしまうか心配です。女の子に感謝しているけど、プレゼントを選びたいと思っています。気を使わせるか考え中です。

5歳の息子が幼稚園の女の子からよくプレゼントをもらいます
既製品のお返しは気を使わせてしまいますか?

お手紙、幼稚園で詰んだお花を花束にしたもの、
手作りのキーホルダー

何かともらうんですが、うちの息子はお手紙のお返事書いたら?と言っても
お手紙を書いたり
何かをプレゼントしたりはしていません

中々気難しい息子なのに、好いてくれる女の子に
私はとても感謝しています

クリスマスも近いし、キーホルダー1つでも息子と選んでプレゼントしたいなと思うんですけど
お返しとか気を使わせちゃうと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手作りのほうがいいと思います!
お母さんが可愛いの作ってあげて、一箇所だけ何かさせて一緒に作ったよって言えばいいと思います!
娘が5歳ですが折り紙のペロペロキャンディとか可愛くてプレゼントにいいと思います☺️

でもお返しなくても気にしてないと思います。うちのコも作るのが好きでよく持っていきますが、ただ作ってあげたいだけだと思います😅

姉妹まま

手作りの方が良いかなーと思います💦💦
例えば、プラパンでキーホルダー作るとかなら息子さん絵だけ描いたりしてくれないですかね??

うちも色んな子から貰って来ますが明らかにママが作っただろうなぁって折り紙とかも貰って来たりしますよ😊

あと、上の方も書いてるようにうちの子も色んな子にあげますがそこまでお返しは求めてなくて、自分が作ったり書いたりしたのをあげたいだけです🤣なので、そこまでお返しは気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊