※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仕事頑張るママ!
妊娠・出産

2人目3人目のお腹の出方は個人差があります。便秘も影響する可能性があります。要注意です。

経産婦の方に質問ですが、2人目3人目は何週位でお腹が出てきましたか?私は現在2人目妊娠中ですが周囲から2人目からはお腹出るの早いよ~!と言われます。実際、仕事の制服のズボンがチャック全開です(;¬_¬)便秘のせいかな?と思っているんですが・・・よろしければ教えてください!

コメント

4kizmam(27)

10週には完璧に出てました

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

そうなんですね!(  Д ) ⊙ ⊙友達も3ヵ月から出てきた!と言ってたので明日から8週ですがそろそろですかね?

• 3月6日
  • 4kizmam(27)

4kizmam(27)

仕事の作業着がぱつぱつでしたよー(笑)
    そろそろ出てくると思いますよ(^^)

• 3月6日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

いやー本当にズボンのチャック全開なんで、軽く変態な気持ちになってきます(;¬_¬)ズボンも歩いていると徐々に下がってくるし😅替え時ですかね💧

• 3月6日
skymama

わかります!現在四人目妊娠中です。
もともと太めですが、どうみても妊婦のお腹のでかたです。
3ヶ月なった頃から苦しいので早いかと思いましたがマタニティショーツにかえました。

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

やっぱり、3ヵ月が目安みたいですね!いま普通のショーツなんでそろそろマタニティーショーツに替え頃ですかね?(,,・ω・,,)

• 3月6日
  • skymama

skymama

マタニティショーツだし、けっこう深くはけるのでお腹の冷え防止にはいいのかなぁー?って自己満足です(笑)

• 3月6日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

マタニティショーツの安心感は産後も落ち着きますよね!(><。)まだ、寒い日も続いているので週末に買いに行ってきます!

• 3月6日
りこ

4ヶ月でマタニティしかボトムスははけなくなりました(>_<)1人目の時は6ヶ月でも余裕でしたが、2人目はやっぱり何かと早いです(^^;)

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

そうなんですね!私もいま、ジーパンしか持ってなくて全部チャック全開です(;¬_¬)そろそろ服やズボンもマタニティーに替えたほうがいいかなと、皆さんのコメントをみて考え始めました😅

• 3月6日
まるん

二人目、三人目、産むごとに早くお腹が大きくなりました。三人目のときは、3ヶ月から出だして、大体…2ヶ月くらい早い大きさのように思います😭
今産後ですが…伸びてるなー😑💧と実感しています。

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

私は、妊娠して18㌔太りやっと3年で元より少し軽い位に痩せましたがもうすでに・・・(;¬_¬)と言う感じてお腹の肉が凄く伸びます😭出てくるのも早いですかね💧

• 3月6日
ナツ

2人目の時、週数ははっきり覚えていませんが、3ヶ月の後半には出てた様に記憶してます。『周りに聞いていたけど本当にそうなんだー(o_o)』と実感しました笑

今3人目を妊娠中ですが、やはり10週頃から少し下腹部がふっくらしてきて、12週ちょうどで普通のショーツの締め付けが気になったのでマタニティショーツを履くようにしました。そして持っている1本のデニムがきつく感じたので今日タンスからマタニティズボン引っ張りだしました!とても快適です( ´∀`)笑
妊婦本人は自分の体だからお腹出てきた、って実感できますけど、夫に触らせても『何もわかんない…』という反応です(^_^;)

2人目産んでから車中心の生活で太ったのでその分もあり、最終的にどの位のお腹になるか今から怖いです(/ _ ; )ww赤ちゃんが大きくなるのはもちろん楽しみですが。。