※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
ココロ・悩み

義母から子どもへのクリスマスプレゼントを預かっていたが、お礼を伝えたところ、義母が無言になった。今渡すべきか悩んでいる。

義母から子どもにクリスマスプレゼントをいただきました。
クリスマスプレゼントなのでまだ私が預かっていて、当日渡すつもりでいました。
お礼と一緒にそれを伝えると急に無言になったんですがおかしくないですよね?無言になったので今渡して欲しかったんだなとは分かるのですが…今渡す方がなんか微妙ですよね??🤔

私がおかしいのかな?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

全くおかしくないと思います😓
今渡した方がなんか時期外れで、ん?と思っちゃいます🥲

• いぬ

いぬ

ですよね‼︎よかった💦😣自分もズレてる時ある気がするんで一つ一つが不安になります😭

去年は義母にコソッとありがとうの電話したのですが、すぐに子どもに代わって!って言われてその場でもう渡さなくちゃいけなくなって母涙目でした😭😭😭

• 12月14日
ママリ

うちは先に渡しました!😂
あえて時期を無視して渡してきたって事は、早く渡してほしいんだと思います💦
貰う側もあげる側も、ぶっちゃけイベントにこじつけて何かしたい(されたい)だけなので、時期なんてどうだって良いんですよ😭
タイミングとか気にしてるのは、結局は親だけだと思っています…!笑

なので、サンタさんからのプレゼントはクリスマスだけど、これはおばあちゃんからプレゼントだよ!!と言って、私たち親からのプレゼントは後で渡すけど(クリスマスパーティするのでその時に)、他の人から貰ったものは先に渡すようにしています😊✨
つい先日、日程調整がどうしても無理だったので、少し早いですが家族(姉や妹や甥姪たち)でクリスマスパーティーしてプレゼント交換もしました👍
私たち家族は、クリスマスに別でパーティーして、プレゼントもその時にまた渡します😊

• いぬ

いぬ

渡して欲しかったんですよね😥
    ちょっとど平日なので週末に渡してやっぱり渡しましたーってお礼言うことにします😞

ああ…無言…65で無言かあ😮‍💨笑

• 12月14日
ニート希望

うちはクリスマス当日はサンタさんから貰えますが、それ以外に頂いたものは順次開封してます!

理由はくれる人はみんな子供の喜ぶ顔が見たいから選んで渡してくれるので、一個一個が埋もれてしまわないように、出来るだけ同じ日に開封ならないように渡しています😊

やはり同じ日に渡すと1番のお気に入り?と言うか、全部では一気に遊べないので、1番欲しかったやつ以外がおざなりになってしまうんじゃないかな?と考えたからです。

ただ、これは私の考えなので合っているとか間違ってるとかはわかりません。

• いぬ

いぬ

先に渡せば楽しみも長くなりますし、確かにじっくり楽しめますもんね☺️

少し考えれば良かったです😔

週末に渡してお礼言おうと思います🙂♥️

• 12月14日
ママリ

先に渡しました!
早く遊ばせたかったので😂
クリスマスにはサンタから安めのプレゼントが届きます笑

• いぬ

いぬ

楽しみが何重もあるほうがいいですね☺️
    クリスマスプレゼントイコールクリスマスにっていう頭でした💦
    今日宿題終わったら渡そうかなぁー😀
    ありがとうございました

• 12月15日
みな

サンタさんとしてあげたいと本人が言っていないなら、もらった日にあげるほうがいいかなと思います。

無言はないですけどね笑

• いぬ

いぬ

そうなんですね💦そんな失礼だったとは分からず😩💦

これはおばあちゃんからだよーって冬休みにゆっくり遊ばせようかと思っていました😥
    休みの日ならゆっくりテレビ電話も出来るのに…😮‍💨

この休みで渡した方が良さそうですね😅

• 12月15日
  • みな

みな

うーん、私の場合伯母が義理のお母さんから孫にってクリスマスプレゼント渡されたのをクリスマス当日サンタさんからだよって渡してめちゃくちゃ怒られたって話を聞いたからかもしれません(汗)

プレゼント早く渡してほしかったんですかね?

私ならとりあえず渡して、子供にお礼の電話させます!もしくは開封のときに動画取っておいて、義母に送信します!

• 12月15日
  • いぬ

いぬ

えっ!怒られるレベルのことだった…😨って思ったらサンタさんからだょって言っちゃったんですね💦そうか、うちもそう思われていても仕方ないって事ですね💦そんな事考えもしなかった…😰

そうしようと思います😔
    なんかもう…疲れますねこういうの😮‍💨💦

• 12月15日
  • みな

みな

言葉って難しいですよね^^;

面倒ですよね(汗)私の義母はもうサンタさんってことにしてねって初めから言われてたので楽でしたが。

あっ、でも1度玄関先に子供用のパソコン置いてかれた時はやめてくれ、機械やって思いました笑

• 12月15日
  • いぬ

いぬ

渡すタイミングくらいこちらで決めさせてー😔って正直思います💦
    ただでさえ一人でやってるのにキャパオーバーなのに😮‍💨

• 12月15日
  • いぬ

いぬ

パソコン野ざらしは無知故の…ですかね?😅
    ヒヤヒヤしますね笑

• 12月15日
  • みな

みな

朝玄関開けたらプレゼントいっぱい。

子供喜ぶと思うけど、結露で水滴付いたら壊れるぞって旦那に伝えました笑

もう、旦那さんにやってもらいましょ笑

• 12月15日
  • いぬ

いぬ

単身赴任で一人なんです😅
    ただでさえ毎日時間通りに宿題終わらせて寝かせるので大変なのに平日にゲームなんか渡した日にはもう…😱

週末渡します🙂ありがとうございました☺️

• 12月15日