※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

子どもの目が赤く、めやにが出ていて、時々泣きながら目をこすっています。発熱などの症状はない。この場合、小児科か眼科に相談した方が良いでしょうか。

子どもの目がなんとなく赤く、めやにがでています。痛いのか、痒いのか、たまに泣きながら目をこすっています。その他、発熱などの症状はありません。この場合、かかるのは小児科?眼科でしょうか?

コメント

ママリ

もしかしたらアデノウイルスかもしれませんね😳💦
うちは保育園の勧めで小児科に行ったらアデノウイルス診断されました🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございました🙇
    熱が出たので発熱外来にかかり、お見込みの通り、アデノウィルスでした😭❗
    高熱でしんどそうでかわいそうです❗これが5日も続くなんてかわいそうすぎます😭

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか🥲
    ママも目薬やら大変ですが、頑張ってください🥲✨✨
    クリスマス前でよかったのかもしれません🥹元気にクリスマス迎えられますように🎄✨

• 12月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます🙇
    クリスマスまでには元気になると信じて頑張ります💪✨

• 12月16日
もんちっち🐒

我が家は眼科にかかってます!眼科から薬貰えばすぐ治るので🥺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます❗
    眼科に行く予定にしていたら、発熱したので発熱外来にかかりました。アデノウィルスでした。目薬ももらったのですが、さすのがなかなか難しいですね😭

• 12月15日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

アデノだったのですね😭😭
    足の間に挟んで顔固定して、目ひらいて一瞬で入れるしかないですね🥺
    うちの子たちは慣れたら楽しんでやるようになりました(笑)

• 12月15日