※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

保育園の連絡帳が書くのがつらい。先生から否定され、娘の行動についても批判を受ける。アドバイスではなくケチをつけられ、連絡帳を書くのが億劫に。過去の先生は建設的なアドバイスをくれたが、今の状況に悲しみを感じる。

保育園の連絡帳書くのが辛いです。

何を書いてもある先生から否定されてしまいます。

お外で沢山走りました。

遊具で遊ばせてくださいね!
だから娘さんは他の子より色々出来てないんです
食事の補助も必要でした

この様に何を書いても反対の事をしろと言われて、
挙句だから娘はクラスでも出来ない子なんだと
言われてしまってます。

遊具より走ったりするのを楽しむ日だってあります。
滑り台とか楽しむ日だってあります。

お姉ちゃんになりました。と色々成長を見て書いただけで
お姉ちゃんなら抱っこせず歩けますよね!などなど。

その日はたまたま娘が足を痛めたらしくて痛くて靴が履けない
と言うので本当に久しぶりに抱っこして駐車場まで行きました。
理由も知らずにいつも見ただけで批判されてしまって、
アドバイスではなく、ただただ私のやってる事に
ケチをつけてる気しかしません。

なのでもう連絡帳書くのがキツくて嫌です。
同じような方、どのように書くようにしましたか?
もう明日からは
特にない。か。いつも通りでした。だけにしようと思ってます

思い出に残る連絡帳が書くのがしんどくなる日が来るとは
思いませんでした。

1年前の先生たちも色々書いて下さりましたが、
否定的ではなく、この様にしてみるといいですよ~など
アドバイスをきちんと下さってましたし、
私のダメな行いにはきちんと喝をいれてくださってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡帳を持って主任や園長と話をします。
その先生が異常だと思います💦

きい

めちゃめちゃ嫌な先生がいるもんですね😱😱😱
他の子よりいろいろできてないとかまだ3歳で個人差あって当たり前だしまぢむかつきますね💢

deleted user

ありえないです。
なんか預かってもらってるけどそこまでズカズカ言われるのもって感じです…

う

その先生ありえないですね。

そんなこと書く先生がいる事に驚いています。

外で走って遊んだ
それに対してなぜ
遊具で遊ばせてくださいねって…
他の子と比べている所も腹が立ちます。
私なら園長に報告します。

はじめてのママリ🔰

やな感じの先生ですね!人としてどうなん?????😇
私いつも「今日も元気です。」としか書いてないです、、

まいん🍓

保育士です。ありえない内容です😱すぐに園長に見せて改善を求めてもいいレベルです!

はじめてのママリ🔰

えぇ〜…それはツラいですね。
他の子より出来てないなんて言うのはありえないです。
教育者として人としてダメな感じです。
園長先生とかに相談されてみてはどうでしょうか…