※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の薄毛は母体のホルモンに関係していますか?新生児の薄毛について心配しています。

新生児で髪の毛がめちゃくちゃ薄いのは
なぜですか??母体からのホルモンの関係ですか?

私と旦那の新生児期より遥かに薄毛です💦

生えてくるから大丈夫!のコメントは不要です😢

コメント

yuri𓎤𓅯

髪の毛薄いの気になりますよね՞
生えてくるって言われても、先の話だろうし😭

ホルモンかどうかはわかりませんが、遺伝かなあと思ってます՞ ՞
わたしは薄毛で産まれて夫はフサフサで産まれたみたいですが、娘はわたしよりフサフサだけど夫より薄毛で、一般的に薄いほうだと思います🥲
どちらかに似るとか間を取って出てくるのかな?と思ってました!

ちなみにわたしの両親はどちらも薄毛で、わたしと兄弟はみんな薄毛。
夫の両親はフサフサで夫の兄弟はみんなフサフサだったようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝の可能性が高いんですね🥹
    でも薄毛だと、幼児期になった時
    茶髪ぽい綺麗な柔らかい髪になりませんか?😳

• 12月14日
  • yuri𓎤𓅯

yuri𓎤𓅯

わたし含めた兄弟、今では多いぐらいですが赤ちゃん期の写真はうっすいです笑
    幼児期の写真は確かに茶色っぽい髪でした!
    茶色なのか薄くて明るく見えるのかはわからないですが😭

• 12月14日
咲や

遺伝ですね🤔
長男次男共に薄毛ですが、次男の方が生まれた時に長男よりも毛がありました😅
2人とも細い茶髪です
長男は小学生になってから黒っぽくはなりましたが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フサフサに生え揃ったのはいつ頃ですか?😭

• 12月14日
  • 咲や

咲や

長男が髪の毛切ったのが2歳以降
    次男は1歳半ぐらいですね

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子もずっと薄毛でしたよー!旦那がハゲなので、遺伝した!辛い!(笑)と冗談で言ってました(笑)
けど私は逆に多毛剛毛でしかも天パの三重苦なので…私の髪の毛には似て欲しくなかったです💦

んで、赤ちゃんのときってゴロゴロするから、後ろの毛がこすれて本当に禿げるんですよね!一時期!そんなの見てて、大丈夫かな…一生このまま薄毛なのかな…とすこーし心配してました💦

けど、3歳になり、普通に濃くなりました。毛は相変わらず細くて柔らかいですけどね!私の子供の時の髪の毛とは全然ちがいます。
しかし、かなりの毛束になり、結んだり編んだり、The女の子で可愛いです🎶
2歳頃までは薄かったですよ。

ママリ

遺伝かなと思ってます!!
うちの娘もめちゃくちゃ薄毛で、それこそ1歳の時点でも全然生えてなくていつも男の子に間違われていたくらいです😂
お互いの実家に帰省した時に夫婦それぞれの赤ちゃんの頃の写真見たんですが、夫婦そろってなかなかの薄毛でした(笑)