※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

40代で古着っぽいディズニースエットを着たいけど、痛いかどうか不安。スタイリングは大丈夫かな。率直な意見を聞きたい。

40代でミッキーやスヌーピーなどのスエットを着ているのはキツいでしょうか?

私は40代なのですが、時々ミッキーやスヌーピーのスエットを着たいなと思う時があります。

ディズニーで売っていそうな最近のミッキーとかの物ではなく、ジャーナルとかの服屋さんで売っていそうな、古着っぽいスヌーピーや、オールドミッキーとかのおしゃれな感じの物です。

私は長年アパレルメーカー勤務なので、自分ではメイクや髪型とかはきちんとしているつもりで、体型も若い頃とあまり変わっていないと思います。

スタイリング的にはそこまでおかしくないかなとは思っていますが、やはり40代。
客観的に見たら痛い人なのかなと不安になって、未だ買えずにいます。

色は杢グレーやネイビー、墨黒とかで、ロングスカート、スニーカーの合わせで着たいと思っています。

私より年下の方、好きな物を着ましょうと言う優しい回答ではなく、本心からどう思うか、痛い、痛くないなど、辛口で構いませんので、正直な感想を聞かせて下さい。

よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

正直、全然アリです!!

個人の意見ですが小さいミッキーが全身に散らばってるような、子供服にありそうな柄だと、ん?とは思っちゃいます💦でもジャーナルにあるようなオシャレな感じは全然アリです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。わたしもミッキー散りばめたようなのは苦手ですが、オシャレな感じのやつです😊

ご回答ありがとうございます。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

主様インスタやってますか?
40代50代でキャラものをオシャレに取り入れてる方たち、インスタにたーくさんいますよ✨
それをイタイとか似合わないとか相応でないって感じるのって本当に個人の感覚でしかないので、ここでキツめに言われて世間の総意のように受け取るのもったいないなーなんて思いました💦

主様がどんな人たちにオシャレって評価されたいか、で考えてはどうでしょうか?
例えば、ナチュラルシンプル系のオシャレさんとギャル系オシャレさんって真逆すぎてお互いオシャレなんて思わないはずです。
でもその系統の中の人たち同士だとオシャレだなってなると思うんです。

私個人的にですが、オールドミッキーみたいなシンプルなものも小物、ヘアスタイル、メイク次第で年齢関係なく全然アリ!って派です。
ママリは古着系や甘辛ミックススタイルを好む方は少ない印象ないですかね?
オールドミッキーのTシャツ出してるレリュームとかイエナあたりのブランド名ほとんど出てきませんし。
ロンハーマンもオールドミッキーとかそういうスタイル提唱してるの見ましたよ✨
なので、ママリじゃなく他の場所や主様が思うオシャレな人に聞くのがいいと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタは、プライベートはやっていませんが、仕事ではやっているので、一応アカウントは持ってます😊探して見てみます!

40、50で取り入れてる方もいらっしゃるんですね!
    雑誌とかだとたまに出てますが、モデルさん以外は無理かななんて思いつつ、若い知り合いも職場くらいしかいないしと思い、リアルに答えをもらえるかと思い、こちらで質問を立てました。

先程、2回と、かなりの長文で、おばさんおばさん、若い頃を引きずり無理している痛い人とまで言われてしまい、ガーン😱って感じで😂でも世間ではそうなんだなと妙に納得して。

確かに、同じ系統のおしゃれな人に評価されたいです!
    そして、まさに、レリューム、イエナとか好きです❤️ロンハーマンは高いのでたまーにしか買えませんが、参考にしてます。

ママリは系統が違う人が多いのですね💦

職場がアパレルメーカーの本部で、おしゃれな人だらけなので、恥ずかしいですが本音で言ってくれそうな子に聞いてみます!
    インスタも探して見てみます!

すごーく悲しい気持ちで眠れなかったので、核心をついているお優しいご回答で元気を貰いました。

ご回答頂き、ありがとうございました😊

• 12月15日
はじめてのママリ

30代半ばでファッションにはどちらかというと疎い方ですが…
スヌーピーとかさりげなく着てる人いたらいいなーかわいいなーと思って見てます!
私は古着も着ないしキャラクターもうまく取り込めないので出来ないですが、さらっときている人には憧れます!

結局40代でもおしゃれな着こなしだったら可愛いし、20代でもキャラクターだけが目立つようなファッションだとちょっと…って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃれな感じだったら大丈夫そうですかね🤭

• 12月14日
MA

個人的には年齢よりも、似合ってれば問題ない!と考えてます🤔
センスだけじゃなく骨格や顔診断とかも関係してくるかなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同年代の友人や、職場の子達には似合いそうと言われますが、実際若い方からみたらどうなんだろう🤔と思い、質問しました😄

• 12月14日
  • MA

MA

似合ってれば、全然素敵だなって思います😊✨30代前半です

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💕

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

全然ありです🌟
合わせ方もおしゃれですね☺️

30代後半の意見です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫そうですかね?🤭
    チャレンジしてみようかなと思えて来ました。

• 12月14日
みな

身だしなみ綺麗な方ならありです。

金髪プリン、肌が汚い、化粧してない、健康サンダルみたいな40代の人が着てたらドン引きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、職業柄もあり、綺麗にしているつもりです😅

ご回答後半のような方は私も苦手なので、大丈夫そうかな?と思い始めています😊

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

ありだと思います!✨
ベビードールに売ってそうなガラガラのものは、えっ…と思いますが😂
おしゃれなやつなら全然アリです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しに買ってみようかな?なんて思い始めていますが、不安なご回答も👀

まだまだ回答を待って考えてみます😊

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いコメントもありますね…😢

あそこまで思うのは本当にごく一部だと思います。
    かなり少数だと思うので、自分の着たい服を着てくださいね✨

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てくださっていたのですね🥲
    優しいお言葉ありがとうございます😭

たった一人の悪口より、優しい方の方が多かったので、そちらを信じようと思います😊

聞いて頂いて嬉しかったです。
    コメントありがとうございます💕

• 12月15日
ママリ

口には出さないですが、
「おばさんがミッキーを着ている」を自覚しているならありだと思います!

着たいものを着れば良いと思います。が、現実は「おばさんがキャラものを着て」います。

どんなに素敵なお姉さんでも誤魔化しきれない年齢なりの老いはありますし、若い頃より太っていてもお肌プルプルすっぴんでもなぜか可愛いおばさんもいれば、若い頃からスタイル変わらずメイクもバッチリ綺麗系だけど明らかに老けているちょっと残念なお姉さんもいますので、なんとも言えないです。

小さい子がいる家庭ならアリかなと思います。子供が喜ぶのかなと思ったりします。

子供がある程度大きいならTPOで着て行くところは考えて欲しいです。

休みの日に近所をうろうろするぐらいならなんでもアリだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ、そうなんです、そう思う方もいるのかなと不安になり、質問を立てました😅

言い訳がましくなりますが、私個人の系統的には芸能人で言うと、君島十和子さんや神田うのさんみたいな、美魔女みたいな綺麗めフェミニンな感じではなく、
    リカコさんや田中律子さんみたいな、ナチュラルで年相応なカジュアルな雰囲気です。

そんな感じなので、ジャンル的には間違えてはいないと思うのですが、それも自己満かもしれないですもんね😅

やはりリアルで私を知っている、職場の若い子達にぶっちゃけどう?って聞くのが一番かな?

正直、ちょっとガーン😱とは来ましたが、率直な感想を求めていたので、ありがたいです😊

慎重に考えたいと思います✨

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

年下と言ってもそう変わらないです。外見の系統は違いますが私もキャラもの好きなので気持ちはすごくわかります!

だけど、年齢とともに絶対おばさんなんですよ。
    松嶋菜々子も20代は綺麗だけど今はやはり年齢相応ですし、
    性別は違いますが木村拓哉だって福山雅治だって40歳の時は40歳でした😂

私の大好きな安室ちゃんも綺麗に歳を重ねているけど30代後半の頃は30代だったし、むしろそう言った歳の取り方は綺麗だと思います。

たまにいますよね、歳を見失って若い子よりの服や20代の頃に流行っていたような格好で頑張る人。

キャラものって紙一重なので、40代がキャラ服を使えるのは小さな子か孫を連れた親か、テーマパークに行く時か近所のスーパーやちょっとぶらつく程度かなと個人的には思います。

が、実際何を着ていても他人なんてそれほど気にしていないでしょうし、世の中にはもっと変な人もいるので、気にしなくても良いとも思います☺️

聞くなら年上の人に聞くか、忖度しない人の方が正直に教えてくれそうです。

年下は気を遣って言わなさそうな。
    例えば知り合いの先輩が「ぶっちゃけどう思う?」と聞いてきても、私なら先輩に失礼なことは言えないし「似合うと思います」と言って本音は言わないです。
    たぶん普通の人ならそれぐらいのTPOはわきまえていると思います。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    おぉ、かなり辛口ですね💦

私、会った事もない方に歳を見失って若い子よりの格好で頑張る人って言われるなんて😭さらにガーン😱です。

自分から辛口でお願いしますと書いたので仕方ないですが、正直長文でディスられると、悲しいです。サラッとと言えば良かったですね😅

とりあえずママリさん的にはナシって事ですよね。
    リアルで会う人にこんな事思われたら耐えられないので、素直にキャラ物着るのはやめておきますね🥲

ガラスのハートなので、これ以上お話しすると凹んで眠れなくなりそうなので、ここら辺で失礼します。

お時間割いて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

コメント主です。
もうご覧になっていないと思いますが、一応。

皆様優しいご回答をありがとうございます。

只今、消されちゃいましたが、長文で数回に渡りディスられてしまい、やはりおばさんはキャラ物はやめた方が良いみたいなので、着るのは諦めます。

何回もおばさんと言われ、正直悲しかったですが、事実だしね😅

せっかくご回答頂きましたが、バカな質問をしたのが恥ずかしくなったので、明日になったら質問を消させて頂きます。

回答を消された方も含め、皆様お時間を割いて頂きありがとうございました😊

R

あの!ウチの母が50なのですが
全然ミッキーもスヌーピーも着てます!
カジュアルな服装が好きな母なので
スヌーピーのトレーナーにカーゴパンツとかすっごく可愛いし娘が言うのもなんですが50には見えません。
私の周りの友達もお母さん可愛いよねと言って下さいます☺️
フリフリのお姫様〜とかミニスカで生脚とかはえっっ!?てなりますが
それ以外はなんっとも思いません!
本当に正直にそう思います🙆🏼‍♀️

• R

R

ちなみに私は20代後半です!

• 12月17日