※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

食物アレルギーについて質問です。豆乳のホワイトソースを食べさせた後、嘔吐がありました。大豆製品のアレルギーについて心配です。食物蛋白誘発胃腸炎という情報も見つかりました。

食物アレルギーについてです。

今日から二回食を始めようと、夜ご飯に
豆乳のホワイトソース(トドックの冷凍)を
ご飯に混ぜて食べさせました。

その後お風呂に入り、授乳で寝落ちしたので
寝かせていて1時間半後くらいに見に行くと
大量の嘔吐をしていることに気づきました。
(ご飯からは2〜3時間後くらい)

身体が嘔吐まみれだったので起こして
シャワー行かせる際にも少量を、
その後わたしの抱っこでウトウトしている際も
少量を嘔吐(もう胃液に近い)しました。

納豆・豆腐は大丈夫だったので
豆乳のホワイトソースを与えてしまいました。
大豆製品でもアレルギーが出やすいなど
あるのでしょうか、、。

携帯で検索してみると
“食物蛋白誘発胃腸炎”と出てきました。
同じ経験がある方などコメントくれると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

豆乳は他の大豆製品に比べてアレルギーが出やすいようで、豆乳のパックにも注意が書いてあるのを見たことがあります💦

同じ経験ではないですが、豆乳は大豆製品の中でも要注意…ということでコメントさせて頂きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら、豆乳が出やすいのではなく、豆腐やあげ、納豆などで大丈夫でも、豆乳ではアレルギーが出る人がいる…という感じで書かれていました💦

    どちらにせよ、明日小児科で相談されたほうが良さそうですね!

    • 12月14日
  • きてぃ

    きてぃ

    やっぱりそうなんですね、、ありがとうございます🥲🥲
    今は抱っこで寝てくれているので明日小児科に連れて行こうと思います🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 12月14日