※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

他所の子供に言われて傷ついた言葉がありますか?引きずっていますが、立ち直りたいです。

他所の子供に悪気なく言われて傷付いた言葉ってありますか?もし良かったら聞かせてください。

上の子の園の子に何の気なしに下の子のことを「〇〇ちゃん(他の子)の赤ちゃんの方がいい」と言われ引きずっています😅確かにその赤ちゃんは月齢が低く小柄です🥰が、私の自己肯定感が低いのでこんなことで落ち込んでしまいました。
みんなそんな事もあるよね〜と思って立ち直りたいです。

コメント

まりも

あります。
保育園のお迎えの際に誰のお婆ちゃん?→⭕️君のママだよ→どうしてお婆ちゃんみたいな顔してるの?

今だに忘れられないし、その子には側に寄れなくなりました。また傷つきたくないので😂

  • ママリ

    ママリ

    それも嫌ですね😭その子にとってのお婆ちゃんがどんなイメージなのかもわからないですし、悪気はないんでしょうね…
    私もそういう大人からすると毒舌な子には近付きなくないです😭

    • 12月15日
みさ

⭕️⭕️ちゃんのおかあさんって貧乏なの?って聞かれました😂
わたし、そんなに貧乏そうな格好してる??ってなりました😂
その後、その場にいた他のお母さんにも聞いていましたが、一番最初にに聞かれたのも気になります🫣

  • ママリ

    ママリ

    一番最初に聞かれたのが嫌ってのわかります!子供同士の会話でお金ないから買えないって言われたーとか言ってたんですかね?悪気なんてサラサラなさそうですね
    😭

    • 12月15日