※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
ココロ・悩み

旦那が不倫や夜遊びを繰り返し、離婚か別居を切り出された女性。証拠を集めたいが、旦那に見つかり、有利な状況で離婚したいと悩んでいます。どう対応すべきか。

長いのですみません。
妊娠中から旦那の言動(すぐ離婚したいという、クラブ遊び、朝帰り、昼帰り)に不満があり、治してくれず携帯を見てしまいました。年末に女性と不倫関係にあったラインをみてしまいました。そのあと別居をし、不倫については認めずその他の行いについては謝罪し改めるとのことで2ヶ月ほどの期間別居の末、また一緒に暮らしてます。
暮らし始めた日に早速朝帰りでした。爆睡する横でまた携帯見てしまいました。妊娠中からずっと不倫関係にあった女性が複数いたことがわかりました。それも男友達と共有しているというゲスっぷり。私はこれから改めようとしている姿を見ても冷めてしまい、弁護士さんと、探偵さんにお願いし離婚準備を進めています。
探偵さんに夜遊びや不倫の証拠を取ってもらえるよう彼の行動を伺ってました。そのため、携帯も何回かまた見てしまいました。彼は携帯を見るのをすごく嫌がります、(最近では布団にくるまって夜な夜ないじってます、風呂場にもってきます)怪しい行動に出るのではと昼間に携帯を見てしまいました、旦那に見つかってしまい、旦那の方から離婚か別居を切り出されてしまいました、私としてはこちらの有利な方向(証拠を納めてから)に向いてから離婚したいので今回はどうにか逃れたいです。なんて言い返したらいいのでしょう…

コメント

LL

携帯見るのは法で裁けないので、
浮気の証拠握ったけば
優位にたって離婚できます。
全て準備してからです。
離婚届は1番最後です。
構成役場などに行って
離婚後の決まりなども謄本にして
すぐ裁判や、給料差し押さえできるよう
手続きとった方がいいですよ。
逃げられるかもしれませんが、
法に裁かれるって思えば
少しはビビるでしょう。
私は最後の最後まで我慢して良い顔して
最後にズタズタにして捨ててやりました(笑)

• LL

LL

公正役場
    の間違いです

• 3月6日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

夫婦間で携帯見るのは違法じゃないですしね、って開き直るの良くないと思うのですが…そうさせたのは旦那ですし、、、

妊娠中からの不倫していたラインのトークは全てスクショして弁護士さんへお送りしました。また給料差し押さえできるよう口座も弁護士さんへお伝えしてます。
    ただ物的証拠がないと確信に迫れないので探偵さんにお願いしたところです。その間、同棲中と別居中の証拠が必要のようで、ボロを出すの待ってる最中なんです…

• 3月6日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

最後の最後まで良い顔できるゆりさんがすごいです!!まだそう思って3週間ですが、ストレスでしかないです、、

• 3月6日
あいたん

たとえ離婚とか相手に言われても先に悪いことしてたって証拠さえあれば私は強気でいきます(笑)普通に考えて妊娠中の奥さんに嘘ついて不倫までする男って自分のことしか考えてないし離婚して再婚しても同じことの繰り返しだと思います。なのでしっかり証拠を揃え養育費などを取り決めあなたなんかいなくても平気、2度と連絡するなくらいの強気でいれば大丈夫ですよ!

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

強気でいきたいです。
    男友達と不倫の1.2回で離婚なんてっていう人や、ましてや別居中も謝りにきておいて不倫継続していたことに憤り感じます。あんなクズに言われなくても離婚するわと思ってます。まだ証拠集め中のため、まだ一緒に生活する必要があるのでまだ夫婦間を壊したくないんですよね…

• 3月6日
  • あいたん

あいたん

私は見つけた瞬間にスクショとかで残してましたよ!弁護士や探偵さんを使っているなら自分で集められる証拠よりはるかに強い証拠を掴んでくれると思いますよ!

• 3月6日
くたくたくま

浮気ぐせのある実父が10年に渡り不倫しており、2,3年ほど泳がして証拠を掴み母が有利な状況で昨年秋に離婚成立しました。
不倫の決定的証拠は探偵の写真やレポートでしたが、オンナとのやり取りのメールを私が全て見付からないように隠れて写メで記録しておりました。

依頼する弁護士さんによって意見や案件の進め方は様々だし、私も少し記憶が遠のいているので、あくまで参考程度に聞いていただけたらと思うのですが…

母の依頼した弁護士さんの場合は、相手側から離婚したい別居したいと切り出されたら、『イヤよ!離婚したくない!別居したくない!捨てないで!』と泣いてすがる…ような事をするようにと言っておりました。
そうする事により、私は離婚したくないの!あなたを愛しているの!…という演出になり、後々母が有利になると。
ただ、すみません、具体的にどう有利になるかとか、どういった進め方をする場合の話か…など、重要なとこを忘れてしまったのですが😓
そして実際にそのように父から離婚を切り出される事はありませんでしたが、いざ切り出された時はこう言う準備をして居た…と言う話です。

証拠は、メールやラインのやり取りの写メ、浮気をされた日のことや、こう言われた、暴力を受けた…等を記したmierinさんの日記なども、証拠になります。
長い戦い辛いと思いますが頑張ってください。

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

10年ですか…
    長く大変だったんですね。
    2.3年泳がせる精神面がすごいです!

そうなんですね!!
    夜遊びした日や昼帰りの日など携帯のカレンダーに印や一言つけてます。
    ラインのスクショは弁護士さん曰く決定的な証拠にはならず、後付けできる証拠だそうで、そのため探偵さんにお願いしてます。
    泣いてすがるような言動が有利になるんですか、、、旦那が切り出してきたらそうしてみます。
    内心ではお前に言われなくても離婚するよと言いたいですが…
    まだ待ったほうがいいですよね。

• 3月6日
  • くたくたくま

くたくたくま

いやー、もう母ももはや発狂寸前というか…精神的にも相当やられて大変でしたよ…😣
    不倫に加えて日常からモラハラ、酒乱だったのでそれはもう…😓

泣いてすがるような可愛い妻、夫がつれなくても頑張ってゴハン作ったり身の回りの世話したり、性交渉も拒まない良い妻を演じておいた方が、後々有利みたいです😓

実際に良い妻を演じ切れなかった母は、一年に渡る離婚調停の中で父に『料理もレトルトばかりでひどい妻だった』と突っ込まれて厄介だったので…

弁護士さんと今後の進め方の方向性を決めておくのも良いと思いますよ💡どうか、上手くいきますように!

• 3月6日
  • くたくたくま

くたくたくま

↑あくまで母の依頼弁護士さんの場合…なので、参考程度に捉えて下さい😌

因みに、2,3年泳がせたのは、父の退職の兼ね合いがあった為…でした💡
    退職金が出るまでに2、3年あって、ここまで我慢して来たのに、退職金逃すのは許せないという事で何とか耐え抜いた感じでした😅

• 3月6日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

ありがとうございます、参考にさせていただきます。
    育児や家事、性交渉も嫌ですがなんとか耐えてます。家庭が崩壊していないという証拠のために料理や洗濯は写真に残してます。
    が、毎日の事なのでいくら割り切ったとしてもキツイですね。

なるほど!金銭的には最後にどんと突き落としたわけですね(-_-)

• 3月6日