※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
家族・旦那

旦那に子供を産んでくれてありがとうと聞いたら、「お疲れ」と言われた。旦那は同志として感謝よりも「お疲れ」と思うと説明。女性は旦那に共感が欲しいと感じている。

ふと、旦那に「子供を産んでくれてありがとうとかって気持ちある?」って聞いたら、
「お疲れ!」とは思うって言われた。

旦那曰く、発覚してから約8ヶ月妊婦として生きるとか、大きくなるにつれて内臓を動かしてるとか、産むときの痛み(私は帝王切開)とかは変われないし分からない。
もし逆なら、2人で望んだことだしやらなきゃいけないことなんだから、そこに感謝というよりは同志として「お疲れ」って思う、と。

旦那の言ってることもわかるんだけど、実際生殖機能として女の腹の中で育つわけで、酒もタバコもやめて、つわりで働けない時に会社に調整の電話するとか、大きくなるお腹で着れる服が制限されるとか足元見えなくて気をつけなきゃとか、細かいこと言い出したらキリがないけど、
そんなことを旦那ができるとは到底思えない。
ぶっちゃけ本気で働いたら旦那より稼げるけど、時短で頭下げながら生きるつらさとか絶対わかってない。

変な話しを振った私も悪いけど、すっごいモヤモヤする。
男はマジで女には共感しとけと思った出来事。

コメント

ママリ

そんなこと旦那に言われたら一生恨みますね。私ならば。

• なったん☻

なったん☻

なんなら2人目の出産後5日でアキレス腱切って、帰宅したら新生児とでかすぎる歩けない赤ちゃんがいたので、既に恨みまくってます。。
    それでいて「お疲れ」だったので余計にww

• 12月14日
あーり

正論叩きつける前に感謝の気持ちを忘れないでほしいですよね。「お疲れ」の一言で済む話じゃないんですよ!出産は!笑 旦那に同志とか思えないんですが。。

• なったん☻

なったん☻

妊娠出産に関しては旦那は無力ですよねー。同志とは程遠いww
    1人目からの妊娠出産育児の疲れがどっと出た感じで疲労感ぱないです...
    ガチで言わなきゃよかったワードですw

• 12月14日
はじめてのママリ

お前が言うなって思いますね😂
変われないしわからないと思うなら、自分にはできないことをやってくれてありがとうと言ってもらいたいですね😇

• なったん☻

なったん☻

恐らく本人的には、私に種付けはできんやろ、の精神ですw
    妊娠出産の比重が重すぎるっちゅーの!!!

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやもうそれ言うなら種出すだけだろ!!って感じですよねww
    男も妊娠すればいいのに〜😇

• 12月14日
  • なったん☻

なったん☻

体内から種出すだけと、体内で胎児を成長させることが同等なわけないですよね!!👊

• 12月15日