※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aika
家族・旦那

相談です。今妊娠もうすぐ5ヶ月です。昨日旦那と旦那の友達数人と遊んだ…


相談です。今妊娠もうすぐ5ヶ月です。
昨日旦那と旦那の友達数人と遊んだのですが
旦那が私に渡すお金を友達がいるときに渡そうとしてきて
それが私にはかっこつけてるように見えたので
かっこつけてるの?と言ったら怒ってしまい
私に渡そうとしたお金をぐちゃぐちゃにしてその辺に
投げてしまいました。
そのことに対して私が余計なことを言わなければ
お金をぐちゃぐちゃにすることはなかったと
言っています。私的に余計なことを言ってしまったことには
ごめんと言ったのですがお金を粗末にしようとしたことが
人としてどうかしてるんじゃないかと思いました。
その日は喧嘩したまま終わって今日も私が不機嫌なことが
気に食わなかったのかまた喧嘩の続行で怒鳴り始めました。
同じことのリピートでめんどくさいのでなにも言わずに
聞いているとまだ怒鳴っているので笑ってしまいました。
私の悪い癖?です。
そしたら胸ぐらを捕まれいい加減にしろと。
今まで胸ぐらを掴まれたこともなかったし許せません。
お腹に赤ちゃんもいて情緒不安定なことは彼も知っていますしイライラしてしまうことも承知です。
短期間でお金をぐしゃぐしゃにしたり胸ぐらを掴まれたり
ほんとに頭がおかしいんじゃないかと思います。
私も小馬鹿にする言い方したり怒鳴ってる最中に
笑ってしまったり最低ですが
将来手を出されるんじゃないかと思ってしまいます。
普段喧嘩するときはいつも彼が折れてくれますが
今回ばかりは折れずにやることがおかしすぎました。
このままで大丈夫なのでしょうか、すごく不安になり
長文ですが書かせていただきました( ;∀;)
回答お待ちしてます( .. )

コメント

ゆかぴゅん

怖い旦那さんですね。そんなことされたら泣いちゃうかも。
でもあいさんの言葉や態度もそんななのでどっちもどっちかと・・・。

友達の前での状況がいまいちわかりませんが、格好ぐらいつけさせてあげましょうよ(笑)私は旦那の友達の前では少しおしとやかにして旦那をたてるようにしてます。男なら格好つけたい!と思うかなーと、勝手に考えてます(笑)

まみ

お腹に赤ちゃんがいてもいなくても胸ぐら掴んでくるのはヤバいですよね。暴力に繋がるんじゃないかと思ってしまいます。子供に手を出したりされるんじゃないかと考えたら余計に怖いです。

ふみ

厳しい言い方かもしれませんが、まずお金を粗末にするのはダメです。
ですが、貴女がそこまでご主人を怒らせたんですよね?
男性は、プライドの塊でまして人の前でかっこつけてるの?
って言うのが私には理解できません。

怒ってるのに笑うとか、相手を煽ってる行為ですよ。
もし、自分が逆の立場だったら怒らないで居られますか?
自分で悪いと思うならその癖をまず直さないとご主人の事批判出来ないと思います。

何もしていないのに、手を出されたらご主人が最低ですし将来不安になりますが。
普段の喧嘩でご主人から折れてくれているのなら今回は相当の怒りだと思うのでご自身から謝った方が良いと思いますよ!
人を小馬鹿にするのは本当に辞めましょう。
これから先、お子さんが生まれ母親が父親や人を小馬鹿にする姿見て育ってたら同じ事しますし、保護者同士の付き合いも困難になりますよ…