※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

職場で嫌われてしまい、孤立感を感じています。どうしたらいいでしょうか。

何も悪いことしてないのだけれど.....

職場の人間関係に溶け込めない。なぜか嫌われる....

事務の仕事で、仕事は必死にやってるけどミスは多い方だとは思います💦
完全に同じ業務の人には仕事の覚えが悪かったりミスを頻発するからか、嫌われてて返事すらしてもらえません。
でもその人はそういう感じの人で元々明るい感じの人じゃないからそういう人かな〜と割り切ってますが😛

でもでも最近ものすごくショックなのが唯一同年代で同じく子供いて色々相談できてた人が、最近なんか冷たいんです。なんかわからないことをその人がいつも聞きやすくて聞いてたのですが、聞いてもなんかどこか迷惑そうな雰囲気で。誰かに何か吹き込まれたか?とか変な被害妄想を発動させてます。
同じ業務の人と仲の良いおばさんがいて、休憩で一緒になると、その人とは前は結構ドラマの話したりとか色々話してたのですが、その人も今やつめたいです。
というのも朝他の同じ部署の人とロッカーで一緒になるとまったく会話には入れてもらえないけど黙って後ろから付いて行ってました。でも無言で後ろをついて歩くのが辛くなって出勤時にロッカー寄るのをやめました。
直で仕事の事務所まで行くようにして他の人と一緒に行かなくなったらなんかそのドラマの話とかできてた人も手のひら返したように冷たくなってしまって。
でも会話にも入れてもらえないのに急に1人で行動するようになったらフンッて。
ひどいなって。
その人がその唯一話しやすい同年代の人に何か吹き込んだのかな➖とか色々モヤモヤしてます。
確かに仕事の出来は悪いけど勤務態度は至って真面目で必死にやっているのですが昔から周りからよく思われないし友達ができないし、嫌われます。

昔から学生の時も仲良しグループであることないこと知らないうちに吹き込まれてハブられたりとか、そういう経験あり。

あ〜辛いです。
子供いてフルタイム死にそうだし辞めたいです。

私はどうしたら良いのでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

昔からってことはなにかしらあるんだろうなぁとは思います💦性格的なことはわからないのでなんとも言えませんが、ミス頻発はやっぱりよくないですよね😣印象悪くなるとは思います💧

職場は仕事しに行ってるので割り切ってやっていくか、転職かですよね💦

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    割り切るか辞めるかしかないですよね〜転職考えようかな〜と思います!

    • 12月14日
ママリン

めちゃめちゃ共感できます😭
まるで、今の私かと思いました💦(笑)
私も子ども世話しながらフルタイムで毎日もう本当、大変ですよね…産後ずーと新しいことがなかなか覚えられず🥲未経験の職種だったのですが、正直舐めてました…💦
私は辞めて転職することにしました。辛い状況にあえて居続ける必要もないかなと思いまして😭

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    共感してくれて嬉しいです😭嫌われるつもりないし、ただ他の人の輪に入れない一匹狼なだけで何も悪いことしてなくてただ毎日ひたすら必死に生きてるだけですよね😢

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

仕事のミスでいきなりお二人とも同時に冷たくなりますかね?

仲良かった方に
なにか気分を悪くすることをしてしまったらきちんと謝りたいので教えてもらえないだろうか。と聞いてみては?

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    仕事のミスは関係なしです。そのお二人が冷たくなったのは。ドラマとかの話ししてた方は急に私が1人で行動するようになったからかなと。
    もう1人の方は誰かに何か有る事無い事言われたのか、私がその人にばっかり聞くから嫌だなって思ってるのかって感じです💦
    嫌われてるかどうか勝手に感じちゃってるだけかもだし確証はないので聞けないです💦でも明らかに前と違うんです。話しかけるのが怖くなっちゃいました😭

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人で行動したり、誰かにあることないことを言われたとしても自分が仲良く話すわーままさんにいきなり冷たくなんて私はしないですけどね🤔

    あるとしたらわーままさんから直接なにか嫌なことされた時かなーと。

    話しかけるの怖いと思いますが、どっちにしろ辞めるつもりならば聞いてからでもいいかと。なにかしてしまったことを謝るつもりで話したらさらに関係が悪化することはないと思いますよ😣

    どうでもいい理由なら謝らないですけどね。笑

    • 12月14日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    何かするなんてことありえないです💦だってほぼ会話してませんからね。
    誰とも会話してないし昼休みも仮眠しています笑
    強いていうならその同世代の方にはその人にばっかわからない時聞いてるからかもしれないので聞くのを他の人にします!

    • 12月14日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    誰かに嫌なこと言われたりされても何も言い返せない性格なので嫌なことをしたりとかはできない性格です💦
    信じてください😢

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーままさんが嫌な人と言ったわけではなく色んな人がいるので、え😳!そんなことで?ということで気分を害する人もいるので聞いてみては?と書きました。

    私なら聞く時は自分に非がなにかあったかという聞き方をするので、、、

    すみません。責めてるわけはなかったのですが気分害してしまいましたね😣

    • 12月15日
ママリ

仕事っていろんな部署が絡むので、ミス連発が回り回ってその人たちの耳に入って印象が悪くなったのではないですかね。

私の部署でも産後復帰した先輩が新しい部署で全く仕事を覚えなくて、後輩に常々質問ばかりで判断力もなくて後輩が困り果てていると情報が入ってきて、

その苦労を聞いて想像以上だったのでドン引きしてしまって、そこからその人と気軽な会話ができなくなったことがあります。

かと言って大人なので無視はしないですが。
挨拶程度になって距離は開きました

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    なるほどです😢印象次第で話したくなくなりますよね、なんかわかる気がします!
    仕事だけはしっかりやろうと心に誓いました!あとはまぁ過度にコミュニケーションを取ろうとせず自分の仕事をしっかりやっていこうと思います!ありがとうございます😊

    • 12月16日
マンマミーヤ

すみません、少し前の質問ですがコメント大丈夫でしょうか?
自分の事かと思いました…
私もミスは多いほうだと思いますが、間違った事はメモしたり自分なりにマニュアル作ってまた次に同じ事するときは見直しながら作業します。
うちの職場は何十年も勤めてるパートさん2人が絶大な権力を持ってて(笑)、この人達に嫌われたら部署で浮くよな〜ってくらい影響力あるんですけど、その人達にみごとに良く思われてないのが態度から分かります😂
上記のように1度教えられたら覚えようと努力しても、私にだけ冷たい態度取られたり話しかけても素っ気無かったり、会話に入ろうとしても空気扱いだったり…辛いです。
私が時短勤務してることや勤続年数の割に仕事少ない(おそらく時短勤務なのと急な休みが多いので、責任の重い仕事は任されてない)のが気に入らないんだと思います。それでも無理なものは無理だし…
最近は、前はその人達とも仲良く話せてた時もあるけどこうなってしまう事ってあるんだなー…結局合わなかったという事、残念だな、と思うようになり、もう浮いててもいいやと1人もくもく仕事してます。
それでも可愛い盛りの子ども預けて働くんだから、少しでも気持ちよく働きたいですよね。
無視とかは本当大人げないなと思いますし、私は我慢せずに転職しようと思ってます。   
お互い疲れますけど、無理せずとにかく1日終わればいいや〜と気楽になりましょう😂と言いながらも、出勤すると暗い気持ちになっちゃうんですけどね💦

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    コメントありがとうございます😭私も近い将来辞めるつもりでいますが今はまだお金が欲しいしカーポートとかつけたいので今はもう少し踏ん張ろうと思ってます!
    もう少し短時間で軽いパートに転職したいけど、しばらくやって末っ子が小学校に上がる頃かその前に辞めようかなとか色々考えてます!
    とにかくお金貯めなきゃ!
    お金のために働くぞーと思ってます。なんで真面目に仕事してるのによく思われないんでしょうね😂ミスだってしたくてしてるわけじゃない、ミスしないようにメモしたり努力もしてるのに辛いですよね😢辛いところから逃げ出すのが1番良い方法ですよね!
    絶対的権力の2人によく思われないのは辛いですね😭
    可愛い盛りの子供を預けて必死に働いてるのに😫
    この大変さ、分かるか!?って言ってやりたいですよ!
    毎日暗い顔して働いてます。
    休憩で食堂で食事するのも誰とも話すこともないし話せないから誰とも交流したくなさすぎてその空間にいるだけでしんどいです。
    お互い1日を頑張りましょうね❣️

    • 1月22日