※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近離乳食を始めた子供が咳や吐き戻しをしていると心配です。食物アレルギーの症状は明らかに違いますか?

子供が産まれてから凄い心配性になってしまって💦
特に最近離乳食を始めたのですが、少し咳をしただけ、吐き戻しが多め、いつもより寝ている、とかでも今日食べたもののアレルギー?と小さいことで心配してしまっています。やはり食べ物でアレルギーある時は明らかに何かが違う、症状がありますか?

コメント

ゆゆゆゆ

皮膚が赤くなって腫れたり
我が子は発疹が出たり
目が腫れたりしました!

ママリ

顔を掻きむしったり、楕円形の赤い発疹(じんましん)が顔や首、お腹にでました!

はじめてのママリ🔰

離乳食はじまりは少し肌が赤くなると、アレルギーかなぁー?と心配してたのでお気持ちわかります!

卵アレルギーでしたが、ミルクの吐き戻しというより、大人みたいに吐く!でした!全然違いました!

心配性でしたが、振り返るとアナフィラキシーとかではない限り、怖がりすぎなくて良かったなと思ってます。結局アレルギーとわかっても、少量から慣れさすしかないので💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!具体的に症状教えていただきありがとうございます。新しい食材は気をつけてみます😆