※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
家族・旦那

朝は旦那が子供の世話をせずに出勤。家事に協力を求めるが、自分も働きたいと考えている。他の家庭事情も知りたい。

朝起きてから子供と私が起きて子供にご飯を食べさせてる間に保育園の用意と自分の用意をして旦那が自分の出るギリギリに起きてきて子供と一緒にごはんをたべて何も子供の事をせずに出発します。なので私は自分のご飯をたべるのが精一杯で、歯磨きトイレに行く時間もないです。だけど旦那は必ず歯磨きをしてトイレに行く時間もある。
そして保育園に送って行って迎えに行って、帰ってきてから子供とご飯をたべて、まだご飯をこぼす時期なので食べ終わったらすぐにお風呂に入ります。なので、こぼしたまま洗い物もせずにお風呂に直行で、旦那がその間に帰ってきたらため息をついてこぼしたものを拭いてたまに洗い物をしてくれます。

長々と呼んでいただきありがとうございます。
こんな毎日で、せめて何かしてほしいので洗濯物洗い物と子供の部屋は何も片付けたりせず寝てたんですが、それについて何もしないなら離婚する。自分が稼いでるし仕事に時間を使いたいからそのために協力してと言われますが、私的に私もパートだけど、働いてるし旦那だけに稼いできてとも思っていませんむしろ正社員で働きたいとも思っています。他の家庭の事を聞くこともないので、旦那の意見が正しいのかも分からないしただただストレスです。
みなさんの家庭もこんなものですか?むしろ私が家事をしなさすぎですか?

コメント

さくらもち

うちも同じ感じです。
朝も夜も平日休日問わずずっと私が子供のお世話してます。
子供に接することなく仕事へ行き帰ってきてすぐ部屋にこもることがほとんどですよ😅
もう考えるのも面倒なのでいないものと思って過ごします、子供が成長してからもっと構えばよかったとか後悔すればいい!!

はじめてのママリ🔰

普通かどうかは分からないですが、旦那さんひどいですね…。
うちは私が育休中ですが、掃除はほぼ旦那です(掃除好きなのもあります)
旦那さん自分のことしか考えてないですね。私なら発狂しちゃいます。

冷静に旦那さんに気持ちを伝えたことありますか?旦那さんに、 朝ごはん手伝ってもらえると嬉しいんだけど10分でいいから早く起きれないかな? とか、 他の家事は頑張るから洗濯物だけお願いできないかな? と言ってみるのはどうですか?
育児は二人でやるものなのにお願いするのは不服ですが、手伝ってもらえたら嬉しいと言ってみるのも手かもしれないです😅
私は演技派なので、ちょっと弱さをみせつつ、あなたがいないと私は駄目なの感をだしてお願いしてます🤣