※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゅ
子育て・グッズ

ディズニーランドに1歳4ヶ月の子供と行くことに不安を感じています。夫はあまり行きたがっていないため、10万円の費用が価値があるか悩んでいます。経験者の感想を聞きたいです。

ディズニーランドについて。

3月に1歳4ヶ月の子を連れてディズニーランドに行こうと思っています。
新幹線で3時間ほどの距離です。
しかし調べれば調べるほど大変そうで、、🥲
わたし自身はディズニー大好きなんですが、夫は子どもと一緒だから行きたいというだけでディズニーランドはむしろ嫌いです。
新幹線4万、ホテル代2泊分4万、入場料2万とここまでで10万もするのですがその価値があるのだろうかと不安になってきました。
贅沢なお散歩だと思え!というのもみたりでどうなんだろと思っています。
同じくらいでディズニー連れて行ったことがある方、感想やご意見ください🥲

コメント

くまこ

息子が生後半年の頃に行きました!

埼玉で近いですが私と息子、実母、姉、甥っ子、妹2人の7人という大人数で行ったのでレンタカー、高速代、ガソリン代、前泊したので宿泊代、チケット代、ご飯代、お土産代となかなかの出費でした💦
妹の受験合格祝いだったので私と姉と母でおおむね3分割して払いました。

結果行って良かったなーと思いましたよ🌟
シーに行ったので乗れたのはマーメイドラグーンのものとメリーゴーランド、電車、船くらいでしたが楽しかったです!

痛い出費ですが普段育児頑張ってるし良いと思います!

• おしゅ

おしゅ

きゃー!7人はすごい出費になりそうですね、、

みなさん行ってよかったとおっしゃっているので行こうと思います🥹
    最後の一文なんかめっちゃ沁みました🥲💗
    ありがとうございます!!

• 12月15日
  • くまこ

くまこ

うちは息子、甥っ子以外は女しかいないのでもうもはや女子会のような感じでした😂

行く前から当日の服みんなで相談しあったり当日の朝はコスメ貸し借りしたり髪の毛巻いてもらったり…。

パーク内では手分けしてスイーツ買いまくってベンチで食べたり写真たくさん撮ったり!

とっても楽しかったです(私が😂)

• 12月15日
飛鳥

1歳7ヶ月の時に連れて行きましたが正直めちゃ大変でした。笑

待ち列にベビーカー入れないため、歩くのが嫌になったらずっと抱っこでした…
アトラクションを乗らない楽しみ方もありますが、せっかく来たなら乗せたく何個か並びましたが30分が限界でした💦

新幹線にも乗せたことありますが、それも膝の上でじっとさせてるのが辛かったです😮‍💨

ですが、ミッキーと写真撮ったりアトラクション乗ったりなど本人が楽しんでいた様子なので行って良かったとは思ってます!!

• おしゅ

おしゅ

めちゃ大変!!
    ですよね!?!?笑

待ち列ベビーカーダメなんですね😵
    そうですよね、待てないですもんね🥲

大変だけど行ってよかったという飛鳥さんの意見とてもリアルで参考になりました、行こうと思います!!
    ありがとうございます🥰

• 12月15日
  • 飛鳥

飛鳥

行った時期がハロウィンでとても混んでたのと、私も妊娠中だったのでより大変だったのだと思います💦

ですが子供の楽しそうな顔見ると連れてきてよかったなあと思えました!
    楽しんできてください✨

• 12月15日

0歳の頃から連れて行ってます。
1歳4ヶ月頃にも行った子もあります。

うちも新幹線で3時間くらいですが、昔から車で行ってたので子供が生まれてからも車で行ってます。車だと5.6時間ですけど自分のペースで動けるので楽ですよ!

ちなみに、我が家も私がディズニー好きで夫は興味なしです(笑)

1歳ならいろいろわかり始めて、お子さんがビビらなければパレードもキャラグリも楽しめます💗アトラクションも身長制限があるもの以外は乗れるので、好きそうなものがあれば乗せてあげると喜ぶと思いますよ!

• おしゅ

おしゅ

うちの子チャイルドシート大嫌いで20分で限界なんです、、🥲

ビビりそうですが親はいい思い出になりそうですwww
    ご回答ありがとうございます🥰

• 12月15日
ママリ

ちょうど一歳半になった娘を連れて行きました。
夫はディズニー好きじゃないけど、私と娘が楽しめるなら…といった感じでついてきてくれました。
娘は初めての旅行です。
結果、夫から『夢の国って言われる理由がわかった、また行きたい。作り込みがすごくてどこを見ても綺麗だった。』と言われるくらい大満足の旅になりました。
スタートダッシュが大事だと思い、7時前から並び始めたのでそこだけちょっと大変でしたが、パーク内では15分以上並んでません。
アトラクション5、グリーティング、食事(昼は事前予約、夜は朝イチでモバイルオーダーで時間予約)、買い物、パレード
娘もすごく楽しそうでしたし、抱っこ紐で寝かせれば寝てても乗れるアトラクションありますし!

めちゃくちゃ楽しいですよ。
我が家は二ヶ月空けて今度はシーにも行くことになりました!

楽しんできてください🎄💕

• おしゅ

おしゅ

7時前から〜!!すごいです🥹❣️
    ちなみに何月に行かれましたか?平日でした?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

11月の火曜です!
    下調べとある程度スケジュールを決めておけば、とても楽しめると思います!

• 12月15日
いるかちゃん

私も新幹線で3時間ほどの遠方ですが、上の子1歳0ヶ月、下の子10ヶ月の頃に、ディズニーに行きました!
新幹線では行ったことはありませんが、2回とも飛行機で行きました!

飛行機だと、大きな荷物(ベビーカー、キャリー)を預けて、搭乗、空港からリムジンバスで、ディズニーか、舞浜駅周辺に行けるので、移動は楽だと思います!

ベビーカーは、ディズニーで借りることもできるので、持っていかないこともできると思います!
私が泊まったホテルでは、ホテルでベビーカーもレンタルしていましたよ!

新幹線だと、荷物を持っての、新幹線、舞浜までの電車移動が大変そうですね😣
けど、旦那さんと一緒なら大丈夫だと思いますし、移動さえ乗り切れば、ディズニーは、普通のお出かけと変わらないのでは?と思います☺️!

ちなみに、2回目は、10月に、私1人で2人連れて行きましたが楽しめましたよ🥰

あとは、子どもたちの体調面が、 不安だったので、万が一キャンセルしても大丈夫なように、保険に入っていました!

• おしゅ

おしゅ

空港まで2時間以上かかるので飛行機は非現実的なんです😭

1人で2人〜!!最強です、メダルです🎖️
    保険ってどの保険入りましたか!?

• 12月15日
  • いるかちゃん

いるかちゃん

2時間だと、新幹線のほうがいいですね☺️!

私は、Mysuranceってところの保険に入りました!13万くらいの旅行費で、保険料3000円くらい払って、全額戻ってくる感じでしたが、パック旅行?旅行サイトで申し込みしたものだけが対象になると思います!
    新幹線、ホテル等をそれぞれ予約している場合はたぶん対象にならないかもしれません😣!

何社かあったと思うので、調べてみるといいと思います☺️!

• 12月15日
ゆりママ

先月1歳3ヶ月で行きました😌
行ってよかったです!!!

混んでるし、子どもたちの並べる時間を考えるとアトラクションはやはり限られましたが、みんな楽しめました!
でも本当贅沢なお散歩て感じです😂😂

うちは1歳3ヶ月で1人で歩いてたので、ディズニーで歩いてる姿撮るだけで正直満たされました😂💓
姉エルサ妹オラフの格好で行って、2人で歩いてるところとか最高でした😂💕笑
やっぱり行くなら小さい子は何かしらのコスプレしてるとより可愛いです😳

そして、私は新幹線2時間弱のところからのディズニーですが、次女は新幹線にあまり乗ったことなかったので、新鮮だったのか思いのほか静かに過ごしてました。
いろいろ暇つぶしグッズを持っていきましたが、座って外の景色を見せたり、たまにドア付近で抱っこゆらゆらしたりで間が持ちました😌
ベビーカーはディズニーでレンタルして、抱っこ紐持参の方が移動等は楽ちんだと思います!

• おしゅ

おしゅ

贅沢なお散歩、、
    やはりそうなんですね笑

そうなんですよね!!
    ディズニーを歩いてる姿が見たいんです🥲❤️❤️
    その姉妹最高すぎます、、
    見たかった、、

いろいろ教えて下さりありがとうございます!!

• 12月15日