※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

はらやゆうマタニティクリニックの無痛分娩を受けられた方、聞いたこと…

はらやゆうマタニティクリニックの無痛分娩を受けられた方、聞いたことのある方、通院中の方、感想や、経験談を教えてほしいです。現在メンタル疾患があったため、東北学病院に通院していますが、痛みが怖すぎて、無痛分娩の病院を逆紹介してもらうか、相談中です。メンタルは不安になりやすいというもので、今は割と落ち着いていました。口コミが、賛否両論なので、気になっており、改めてお聞きしたいなと思いました。

コメント

はじめてのママリ

メンタル疾患があるなら向かないかもしれません🙌🏻先生はすごいはっきりとモノを言うタイプの先生で、(赤ちゃんとお母さんのことを第一に考えてるため)
マイナスな口コミを書いた方はそこがきついと感じたのかもしれません。

私の友人で何人かいますが、好みがはっきり分かれていて体重管理ができてなかった友人はキツく注意をされ泣いたと言っている人もいれば
先生もスタッフさんもみんな良くてごはんも美味しくてすごい良かったって言ってる人もいます☺️

確か、大学病院でも事情があれば無痛で対応してくれると聞いたことがあります。
個人クリニックだと精神疾患がある方は受け入れてないところが多いと思います。
確か公済病院も無痛やってた気がするので総合病院の方が安心だと思います🙌🏻

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊そうなのですね、好みがはっきり分かれる先生なんですね💦大学病院は、心臓疾患などある方しか、無痛分娩はやっていないとのことでした💦問い合わせて事情を説明したところ、紹介状があれば、メンタル疾患があっても受け入れてくれるとは、言われたのですが、先生の厳しさに私が合うかどうかですよね💦メンタル面だけで言えば、大学病院は、助産師さんも親切で、臨床心理士さんもいつもいるので、安心ではあるのですが、痛みに恐怖があるため悩みます💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね><
    先生の言うことをちゃんと守っていれば全然大丈夫だと思います!
    私は分娩ではなく通院でお世話になりましたが
    全く嫌な思いはしてないです!
    ただ、個人クリニックはどこも先生お一人でやっているところが多く当然忙しいし、1人にかけられる時間も限られているので
    ゆっくりこちらの話を聞いてくれる、とっても親身になってくれるとかは期待しない方がいいと思います🙌🏻
    妊娠中はただでさえホルモンバランスなどでメンタルが不安定になりがちですが、そんなときにゆっくり話を聞いてもらうとかは難しいと思います😓
    でもその分、助産師さんたちが相談に乗ってくれたりしてくれると思います☺️

大学病院は色んな科の先生やスタッフさんがいるから何かあった時に安心ですよね🥹

• 12月15日
みぃ

詳しく親切に教えてくださりありがとうございます✨通院されていて、嫌な想いは、されていないのですね。😊それは、安心します。先生には、医療だけお世話になるという感覚で、優しさなどは、期待せずがいいですよね💦そうなんです、大学病院は、スタッフさんも、たくさんいて、精神科もあるので、安心ではあります💦本当に、無痛分娩をとるか、メンタルをとるか悩みます💦事務の方が、冷たいという投稿がたまに見られるのですが、どうでしたか??

はじめてのママリ

ドラマのコウノドリを見ちゃうと過度な期待をしちゃうかもしれせんが、あんなに親身になってくれる先生は見たことないです😂
産婦人科だから、小児科だから特別先生が優しいということはなく(中にはいるかもしれせんが)あくまでご多忙なお医者さんという認識でいれば嫌な思いはすることはないと思います🥹

事務の方についても人によって感じ方は様々だと思いますが、当然、意地悪されたり必要な書類をくれなかったりなどはないです😂
接客業なら人柄とか大事だと思いますが、医療を提供する病院に優しさを求めていないので
きちんとお仕事してくれていればOKスタンスなので
事務の方も全然気になりませんでした!

みぃ

ありがとうございます✨😊

コウノドリ、親切すぎますよね!(笑)

コウノドリのような病院で無痛分娩できたら、、、

そうですね、あくまで、医療を提供してくださる方々という風な見方ができたらいいですよね!

本当は優しいのがベストですが、優しければ、ラッキー位な感覚が大事かもしれませんよね。

はじめまして

こちらで無痛分娩を受けました。私は先生も優しく感じましたし、助産師さんたちもとても優しく心強い方たちばかりでした!
先生も助産師さんも腕は良くて、私はここじゃなきゃ産めなかったんではないかと思うほど感謝でした✨
私は痛みに弱かったのか、麻酔も私の痛みに合わせて追加してくれたり調整してくれました。

体重に関しては確かに気をつけるよう毎回言われてましたが、基本的に赤ちゃんのためや、難産にならないためのお母さんを思っての指摘です😌

大きな病院ではないので、陣痛中や入院中も付きっきりでケアしてくれました!
ごはんはとても美味しいです😊

私も口コミで悩んだのですが、全然嫌な事ひとつありませんでした!
受付の方も情報によると、前の評判悪かった方は退職されて、今は丁寧に対応してくれる優しい方でした😌

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます✨すごく、安心するコメントです😊実はこの前、初診で行ったら、先生も事務の方も優しいなという印象でした。体重もまだいわれていませんが、きっと私達のことを想って言ってくださるのですよね😊麻酔は、子宮口何cm開いたあたりで、いれてもらえたりしましたか??

• 1月14日
  • はじめまして

はじめまして

お返事遅くなってすみません💦
    良い印象で良かったです☺️
    先生は割と自然派?というか、赤ちゃん第一主義な感じなので、
    今流行りのバースプランなどはあまり細かく聞いて貰えない…などはありますが、私はとにかく痛みなく無事に産みたいのが最優先だったので、気になりませんでした🎵

麻酔は記憶が曖昧ですが、1度目の麻酔は確か子宮口2〜3cmくらいだったかと思います!
    その後は痛みによって、追加という感じでした。
    良いお産になるといいですね🥰頑張ってください🎵

• 1月23日
  • みぃ

みぃ

以前は、詳しい経験、コメントありがとうございました!はらやゆうさんで、自然な陣痛がきてから、無痛分娩なのかな?と思っていたのですが、インターネットを見ていると、計画無痛とあり、計画無痛をされましたか?(ラミナリア?みたいなのを挿入したりしましたか?)

• 2月8日
  • はじめまして

はじめまして

最近アプリ開けていなくて、もう出産されましたかね💦
    一応…
    私は立ち会いしたくて、計画でと考えていましたが、1人目は進みが遅いから自然陣痛を勧められて、陣痛が来るのを待ちました!
    結局立ち会いもできなかったので、陣痛きてからでも私は問題なかったです🎵

• 3月17日
  • みぃ

みぃ

だいぶ返信が遅くなってしまいました💦詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます😊今、38週でもう少しです♪私も、病院の方、親切に感じておりました。私も自然陣痛からをすすめられて、それを待っていました。何週で出産されましたか?また、内診グリグリはされましたか??💦

• 5月5日
  • はじめまして

はじめまして

もうすぐですね☺️
    病院みぃさんに合っていたようで良かったです!
    基本的に赤ちゃんが自然に出たくなるのを待つ方針のようで、グリグリなどは最後までしませんでした。
    38〜39週あたりから子宮口を柔らかくする漢方を出されました(効いていたかは不明ですが😂)
    無事出産されますように💓頑張って下さい🎵

• 5月7日