※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達のLINEグループ、最初に返信するのめちゃ緊張するの私だけですかね?😅

友達のLINEグループ、最初に返信するのめちゃ緊張するの私だけですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!的はずれなこと送れないなーってなにります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

的外れなこと言ってないかなーと不安なりますよね💦
    今1人の子が疑問系で丸一日みんな返信ないのでたまらず返信しましたが、、その後既読のみでめちゃくちゃ不安です🥲
    コメントありがとうございました😭

• 12月14日
サクラ

グループのって独特ですよね😂
私は裏で仲良い友達とか、相談したり、その子にどうするー?とか話してから、グループの方で発言してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら他の子は裏で相談とかしてるかもしれないですね💦今1人の子の提案の後丸一日みんな放置だったので私だけ返信しましたが、、既読のみで何か間違ってたかなーと不安すぎます😂💦
    コメントありがとうございました😭

• 12月14日
  • サクラ

サクラ

他の人は分からないけど、私の周りの人たちはみんな裏で話してると思います🥹
    放置なら、たぶんしてるような。もしかしたらその提案があまり気に入らなくて、でも嫌だとは言えないしで、どうしようか…みたいな雰囲気の所に返信してしまった可能性もあって、それで更になんて返信しようかな…となってるかも?🤔

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭。。多分そんな気がしてしまいます💦それぞれ都合良い時間がバラバラだったので、間をとり集まるのはこの時間で大丈夫?という事だったので、私自身は良かったので大丈夫だよと送りましたが💦
    みんなは何か違うのかな?と😣
    考えないようにしたいですが気になってしまいます😂💦

• 12月14日
  • サクラ

サクラ

私もそういうの今まで自分で判断して、みんな返信遅いから先にきちんと返事してあげよう!くらいで思ってましたが、最近友達に聞くようにしてて。
    〇〇ちゃんは何時なら行ける?何時だと遅いよね?とか話して、じゃあ何時が良いって言おうか!🥰
    と話しておくと、例えば自分がグループラインの方で、何時が良いかな?って思う!と送ったら、その後に友達が自然な感じで、私も何時が良いと思う!
    という感じで、同意される事が分かってるので発言しやすいし、すぐに味方が増えて希望が通りやすい。ってのがとても楽だなと思って、最近らそうしてます🥹

時間くらいならあまり気にしなくていいと思います!👌
    例えばお店決める時とか、どこで遊ぶとかは、本当はそこ嫌なのに、最初の人がココ良いじゃん😊みたいに言っちゃうと、いやそこ私は嫌なんだよな〜でも他の案すぐ思いつかないし…みたいになる可能性もあるかな?って感じで。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣💦
    友達グループLINEで、この2人は裏で話してるのかな〜と思う場面は何度かあり、今まであまり気にしてはいなかったのですが、自分で終わったり返信なかったりするのが続くとものすごく不安になってきてしまって😭
    今回時間だけだったので気にしなくて良いとのことで安心しました🥲✨
    確かに場所だとなかなか決まらないですね💦もう直接グループ電話の方が楽な時もあります😂

• 12月17日
はじめてママリ

昔からの友達のグループラインはなにも思いません!

が、

園のママ友は様子伺います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からのグループLINEですが、気にしすぎですかね💦
    ママ友はさらに気を遣ってしまうので、なるべくグループLINEは入ってません😅

• 12月17日