※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

忙しい時の簡単な夕食のアイデアを教えてください。夜遅くなると子供が遅く寝るので困っています。

あぁもうダメだ〜!とにかく時間がない!
みたいな時のご飯は何を作りますか?
スピードメニューや献立、定番でも非定番でもオリジナルでも、またアレンジや乗り切りテク、なんでもいいので教えてください。

レパートリーが少ないのと要領が悪いのとで遅くなった日はいつも子供が寝るのが22時をすぎてしまいます😭
たくさんお返事お待ちしてるのでよろしくお願いします💦

コメント

ゆゆゆゆ

チャーハンに冷凍餃子!!!
そぼろ丼、親子丼、とりあえず丼!!笑
オムライス!!

• ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

丼には味噌汁付いてたらOKです笑

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    確かに丼だと品数増やさなくていいのでいいですね😊

• 12月15日

レトルトカレー!週1はレトルトカレーの日してます。
ママは大変ですもん!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど確かに、ここぞという時のためにレトルトを常にスタンバイしておくのもありかもしれません!
    ありがとうございます😊

• 12月15日
sho

もやしのナムル
もやしを袋に水入れて洗って、水捨てて耐熱容器に逆さにします(もやしの上に袋がある状態)。それでレンチンして、袋捨てて軽く水切って、鶏ガラの素とゴマとごま油和えたら出来上がりです!ラップするのも面倒で😂

冷凍野菜を作っておくと火の通りが早くて出来上がりも早いです😄
玉ねぎをくし切りに、油揚げをざく切りにして冷凍しておけば、お味噌汁になります。

あとはトマト、豆腐、納豆、かまぼこ、きゅうり、等のそのまま出せる副菜が便利です🎶
味噌汁作って、お肉か魚焼いて、副菜そのまま出したら充分な献立だと思ってます😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    もやしのナムルは作りますがまさかそんな時短があったとは!!でも確かに茹でて作るより手が空くしはるかに早そうです!

冷凍野菜のお味噌汁もラクチンですね😊野菜を切るのにも時間がかかるのでいいアイデアです💡
    そのまま出せる副菜も冷蔵庫に常備しておくとあと一品ってときにも便利そうです✨✨

すぐに使えそうなアイデアをたくさんありがとうございます😊

• 12月15日