※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム作り中です。もう契約もして、土地も契約、本申込も通って来…

マイホーム作り中です。

もう契約もして、土地も契約、本申込も通って
来週には地鎮祭てところでした。

間取りはもちろん決まっていて、これから内装(クロスやカーテン)に取り掛かろうとしたところ
営業の担当、設計の担当共に退職すると伝えられました。
直接挨拶もなく、営業からは電話。設計士からは、私からLINEしたら挨拶してきたぐらい。
なんだか、無責任だなと。
会社で何かあったのかもしれませんが、その態度にすら納得いかないといいますか。
2人で辞めるのは、個人的な問題なのか、会社に問題があったのか本当のところは分かりませんが、、、。
こんな担当2人同時に退職とかありますか?

これ、値引き交渉案件ですかね?
一応、新しい担当に引き継ぎはしていたみたいですが
抜けてるところがあったら困るからと
また1から確認し直しでした。
今更、会社変えるつもりもないですし
ここまで決まったからには最後まで作り上げたいですけど
大迷惑な話だなと、、。

みなさんだったら、値引き交渉されますか?
不満だけどぶち撒けてお終いにしますか?
それとも、心に留めておきますか?

この間1回新しい担当と打ち合わせしたんですが
その後辞める営業担当からローンの事で連絡が来て
なんか、中途半端に入ってくるのよく分からないなと。
色々考えてたら、担当だった2人に腹が立ってきました。
勿論、自分らの人生ですし辞めるのはあるのかもしれませんが
なんだかなぁとグルグルモヤモヤな気持ちが残ります。

コメント

ワンママ

値引き交渉はしないですね。
人事関係は、どこの職場、企業でもありますし。
ただ、実際進めてみてのやり取りや、建ってみて、相違があった時、つまり話しが違うと言う事が大きく結果として出た時に値引きの話しはしますかね。

はじめてのママリ🔰

値引き交渉するようなことではないと思います💦

ゆり

担当者が変わるということへの不安、不満はごもっともだと思います。挨拶もちゃんとして欲しいですよね。
ただ、値引き交渉はしないです。
その後の対応や出来上がるものに対して不備があれば…かなと。

中途半端に辞める担当が入ってくるのは混乱の元なので、そういう部分に関して現担当にモヤモヤしていることを伝えてもいいかもしれません。

ままり

この時点での値引き交渉はしないです。
ただ新しい担当の対応が不満なら苦情は言います。
自分にとっては人生で何度もない大きな買い物ですが、担当にとっては何人もいた顧客の1人なので仕方ないかと思います。

はじめてのママリ🔰

なめられないために不満はぶちまけるし間違えたらただじゃおかないスタンスでいきます😂
議事録も逐一確認します

きい

営業も設計士ももう関係なくなるからそんな終わり方したんですかね😅
それに対して不満があっても会社に話がいって自分たちには被害がないわけですし😅

でも、現段階でミスや間違えが起こったというわけではないなら値引き交渉はしないですね🥲
新しい担当さんが良い人だと願います🙏😫