※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が鼻風邪で苦しそう。寝ている時も鼻水が気になるが、起こして吸引する必要はあるか。口呼吸になっている。起きたら吸引してもいいか。覚醒しそうで心配。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の息子が鼻風邪をひいてしまい、ママ鼻水トッテでこまめに吸引しているのですが、寝ている時もズビズビと苦しそうです💦わざわざ起こしてまでも鼻水とる必要ないですかね?💦鼻が詰まって口呼吸になってしまってます😭起きたら、すってあげたらいいですかね?ギャン泣きして覚醒しそうですが😢💦先輩ママさんアドバイスください🙇‍♀️

コメント

少し値は張りますが、電動式のものがおすすめですよ☺

• はる

はる

ありがとうございます!検討します💦
    夜中でもとってあげてますか?💦

• 3月6日

退会ユーザー

母乳が飲みづらそうだったり、眠りづらそうなら、泣いちゃうかもですが、吸ってあげてましたね😄
    電動式のものを買ってからは吸っていたからかここ数ヶ月は風邪らしい風邪はひいてません😉

• 3月6日
  • はる

はる

そうします!😣✨
    電動式のほうがとれやすいですか?💕

• 3月6日

退会ユーザー

全然違います!うちは二人目で購入したのですが、なんでもっと早く買わなかったのかと激しく後悔しました(笑)

• 3月6日
  • はる

はる

そうなんですね💕💕
    おいくらくらいしますか?💦なんでも聞いてすみません💦

• 3月6日

退会ユーザー

うちのはこれです!主流なのがもうひとつ同じ価格でありますが、圧力が目で見えることと洗いやすいと言うことでこちらにしました😁

• 3月6日
  • はる

はる

丁寧に画像までつけてくだってありがとうございます😢💕💕購入検討します🙌❣️

• 3月6日

退会ユーザー

一度旦那さんにご相談を😉
    小学生のお兄ちゃんは自分で吸ってます(笑)
    0歳児にもママやパパにも使えるのでおすすめですよ❤

• 3月6日
ちーたん619

子供は、皆口呼吸ですよ。
寝てるなら大丈夫ですよ。

• はる

はる

ありがとうございます!
    口呼吸良くないと聞いたので💦
    起きたら吸ってあげようと思います💦寝てるのでそっとしておきます😣

• 3月6日
Y♡Hママ

同じく今うちの子も鼻水ジュルジュルです(><)
日中も吸ってあげてるのですが、その度にギャン泣き💧
夜中も鼻が詰まって息がしにくく咳き込むことがあり、その時泣いて起きちゃいます!なのですぐ吸ってあげてますが、それが毎晩💧耳鼻科にも行ったことありますが、息しにくそうにしてるから毎日でも来てって言われたけど、なかなかねぇって感じです(^^;)

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    吸う時ギャン泣きされるの辛いですよね💦
    咳き込むことあります😭今の所寝てますがズビーって音が気になって自分がねれません笑
    うつ伏せだと楽みたいですがそれはそれで心配です💧耳鼻科も悩みます(-。-;

• 3月6日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

んーでも耳鼻科行ったらこんなもん(ギャン泣き)当たり前なんですよね(^^;)だからギャン泣きされても、少しは楽にしてあげれるんだって思って少し無理にでも吸ってあげてます★
    うちも今のところ寝てます!
    うちはずっとうつぶせ寝ですよ(^^;)ひっくり返してもまたうつぶせ寝になりきりがなくって、もうそのままにしてます!

• 3月6日
  • はる

はる

うちもがっつり足で抑えて吸ってます💦けど結局すっきりとれず吸った直後からズルっです💧
    この時期はうつ伏せ寝好きなんですかね?私も最近諦めてます💦ほんとにきりがなくて😓

• 3月6日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

わかります!思いっきり吸わないといけないので、コッチがクラクラ、はーはー言いながらやってます(笑)
    うつぶせ寝は戻してあげたほうがいいっておっしゃる方もいますが、そうなると私の寝る時間がありません(´θ`llll)

• 3月6日
ゆーたん

私の娘もつい先日鼻風邪で、鼻がズビズビいってました(>_<)
辛そうで可愛そうですよね(;_;)
夜寝てるときは起きない限りほっておきました!
吸ったら絶対起きるので…
夜中に目が覚めて、授乳する時だけ直前に吸ってあげましたよ♪

• はる

はる

ありがとうございます!
    かわいそうすぎて、自分で鼻かめたらいいのに〜😣💨って思います💧
    授乳で起きた時に吸ってあげようと思います🙌

• 3月6日
miiiis

もう2週間くらいズビズビです。加湿して頭高くして横向けて寝てます。
昼間鼻水トッテでしてますが、夜は寝る前して次起きるまでしません。
余談ですが、吸ってたらわたしが風邪もらいダイレクトに気管支やられてます💦電動のやつ欲しいです…。

• はる

はる

ありがとうございます!ズビズビかわいそうですよね😢鼻水トッテじゃすっきりとれなくないですか?!私も喉やられました😭電動買う方向に検討してます!💦

• 3月7日
  • miiiis

miiiis

鼻詰まって口呼吸しすぎて今朝唇割れてました💋
    鼻水トッテ、入り口しか取れてないですよね〜?すぐ出てくるし💦

• 3月7日
みさみさ

ぁたしの娘も6ヶ月の時に鼻風邪を引いて夜寝苦しそうにしていました。その時は起きた時は電動の鼻水吸引器をして、寝ている時はヴェポラップを胸にうすーく塗ってあげたら楽になったのかすやすやと寝てくれましたよ!(^^)6ヶ月から使えるとの事ですし、ネットで検索すると直接塗らない使い方もいろいろ出てきますので1度試してみて下さい♡
子供の鼻水は長引くので早くいい方法が見つかりますよーに…

• はる

はる

ありがとうございます!😭
    ヴェポラップも買って使ってみようと思います!こんなに鼻水に悩まされるとは知りませんでした😢

• 3月7日
runa2525

ハンディの電動鼻吸い器でこまめに吸ったりしてましたがギャーッと泣くし、なにより病院に行って鼻水が出やすくなるお薬と抗生物質を飲んだら鼻吸い器でも吸いやすくなり、かなりはやく治りましたよ(*´ω`*)
三日前ほどの出来事です!

• はる

はる

インフルとノロが猛威をふるってて病院恐ろしいですがあまり続くようなら行ったほうがいいですよね😭田舎なので総合病院が1つしかなく悩んでました💦けど可哀想すぎるので受診します💦

• 3月7日
コアラ子

病院行かれましたか?
ウチも最近鼻水が出ていて受診して薬をもらいました。薬も飲んだ方がいいと思いますよ。
ちなみに電動を使っています。
(電動鼻水吸引器 AC-750 「おもいやり」)

上の子は泣いて泣いてかえって鼻水が増えてる気がしてあまり出番がなかったですが、下の子は泣きながらもやらせてくれました。
(いいお値段なので使えて良かった(^^;))
おかげでスッキリして母乳も飲めていました。
寝ている時にズビズビ言っていると可哀想ですよね。早く良くなりますように!

• はる

はる

ありがとうございます!😭この時期病院抵抗ありますが続くようなら可哀想だし行きたいと思います💦離乳食と母乳はなんとか飲めています💦電動式欲しいです!鼻水トッテでやってるとこっちぎ酸欠になりそうです(-。-;

• 3月7日