※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

名前を悩んでいます。姫を使う名前がいいけど、避けたいです。他の名前の選び方を教えてください。

名付けで悩んでいます。女の子なので、名字も変わるかもしれないし、字画はすごくこだわっているわけではないですが、凶は避けたくて…
そうすると候補のなからから、いいのが姫を使う名前しかありません。姫がつくの可愛らしい名前だと思うんですが、夫婦共できれば避けたいです💦自分たちの子供名前負けしそうで…皆さんはどんな感じで名前つけました❓💦参考に教えてください^ ^

コメント

posso

夫がビビッときた名前にしました。
まだ性別もわからなかったころにビビッときたらしいです^ ^
字画は気にしないつもりでしたが、試しに調べてみたらよかったので決定でした。

• マイメロ

マイメロ

ビビッといいですね、運命みたい❤️

• 3月6日
もー

私は、サイトで調べました(^◇^;)女の子だったので、特に下の名前は気にしました♩

私の娘は、義母と旦那がつけましたよ(^◇^;)漢字は自分たちでサイトで検索して一番いいのにしました♩♩

• マイメロ

マイメロ

親は二人で決めなさいって感じです^ ^一番いいのが姫つくんですよね…

• 3月6日
奈々

旦那は三人兄弟なのですが、全員一文字なんです。だから自分の子も一文字希望だったので、字画の良し・悪しをみながら一文字でかつ、漢字の意味を見て決めました

• マイメロ

マイメロ

いいですね^ ^うちは、親の名前は全く気にしてません💦

• 3月6日
みっくんママ

私も最初は男の子だし画数をっと思っていたのですが…なかなか苗字に合う気に入った名前がなく旦那と話し合った結果、画数に縛られすぎてしまい、どうしてこの名前にしたいかとか意味を込めることを忘れていたことに気づきました。😅初めての息子へのプレゼントなんだから私達が呼びたい名前で、ちゃんと意味を込めた方が良いんじゃないかという結論に至りました!なので陽向(ひなた)くんにしようと思ってます!お天道様に向かってまっすぐ上を見て育って欲しいと願いながら付けました!

• マイメロ

マイメロ

素敵ですね、私もそう考えたほうがいいかな(ーー;)

• 3月6日
アンナ

うちも女の子予定です☝️

こだわりすぎても〜〜と思い、同じく字画は悪くなければいいか!くらいでした

わたしは、妊娠発覚時から思いついた名前をメモしていたので、それを彼に公開して絞り込んでいきましたよ
彼の名前の一字を使ってもいいかな〜と思い、50音順に組み合わせて好きな音の名前に、ふたりで漢字をあてた名前が現在第一候補です⭐️

• マイメロ

マイメロ

某サイトで、一番この字がいいかなっていうのにしたら、65点でした(ーー;)びみょーですよね💦

• 3月6日
  • アンナ

アンナ

点数で出されると判断難しいですよね💧
    自分を調べてみると、意外と良い画数じゃなかったりして…そして、当たってるんだかどうなんだか??みたいな感じだったので、わたしは気にしないことにしましたよ⭐️
    気にされるようでしたら、たくさんサイトあると思うので、いいところに当たるまで調べてみるとか🤗

• 3月6日
mickey

私は、由来を1番に重視しつつ、分かりやすい漢字で付けましたよ♪候補を何個か考えていたので、出産後にお顔を見て最終的に決めました^^
最初は画数も気にした方が良いかなーと思ってましたが、サイトによって良かったり悪かったりで^^;
正直、悪いことがあっても画数が悪いからだ!なんて私自身、考えたことも無いですし、後々見ても全く性格なども当たって無かったので画数は気にせず付けることにしました(笑)名付け難しいですよね💦
まだまだ時間あるのでゆっくり旦那さんと話し合って素敵名前に巡り会えたら良いですね⭐

• マイメロ

マイメロ

そもそも私の名前の画数よくないんですよね(ーー;)でも、今旦那と出会えて幸せだし関係ないですよね^ ^ありがとうございます^ ^

• 3月6日
結優

いいなまえねっとっていうサイトを参考にしました。

自分の付けたい読みからも検索できるし、苗字に合った吉名も出してくれますよ。

• マイメロ

マイメロ

私もそのサイトみてました^ ^便利ですよね^ ^

• 3月6日
あおまいか

うちは上の子の画数はボロボロです。
でもそんなので人生決まると思ってないので、そのままつけました。それ以外の漢字だと書いた感じがしっくり来なかったので…
aaaさんがどうこうじゃないですが、仕事柄名前をたくさん見ます。姫の字が入ってると話題になります。簡単に言うと、ないよねーって。

• マイメロ

マイメロ

正直姫がついてもかわいいと思うんですが、自分の娘がおばあちゃんになったらどうなんだろ…って考えて姫という字を使うのはやめました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月10日
  • あおまいか

あおまいか

大人になった時のことも考えてあげれてるなら、きっといい名前がつけれますよ☆
    うちは、を回答してなかったですね(>_<)娘2人とも、夫の趣味からつけました。漢字は意味や想いのあるものにしてあって、かといってこだわりすぎたキラキラとかにはならないように気を付けました!

• 3月10日