※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱が続き、医師は抗生剤を出し様子を見ていますが心配です。

子供が40℃から38℃代の熱が4日続いています。解熱剤(座薬)を使用しても38℃代までしか下がらないです。病院には今週3回行きコロナ、インフル、アデノウイルスなど検査しましたが陰性でした。先生も抗生剤出すからあと2日くらい様子見てと言っており、心配です😭

コメント

ママリ

お子さんの年齢にもよるかもでさが、突発性発疹では無いですか?
息子もいきなり38〜40℃の熱が4日続きました。熱のみで元気だし食欲も普通、咳も鼻水もなしでした!

病院でコロナ、インフル検査しても陰性。息子は自宅保育なのでアデノウイルスは検査しませんでした!
突発性にまだなってなかったので聞いてみても、
現状熱だけじゃ分からない解熱剤出すからそれでも土曜日続いたらまた受診してとの事で。。。まぁ解熱剤は効かなかったんですけど😅

でも土曜日までには下がったけどその夜に発疹出てきました😅あ、やっぱり突発性発疹かーってなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月で、突破はまだやってないです。
    鼻水は出ています。中々下がらなくて😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です。
4歳の上の子です。

今日発熱4日目38-40℃😭
インフル陰性でした。

アデノは検査しても
対症療法しかない為
しなくていいといわれて
今日抗生物質をいただき飲ませてます😭

心配だしいつまで続くのだし
私もメンタルやられてきてます。
これが下の子に移ったらと思うと、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタル崩壊しそうです💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の質問もみたのですが
    突発なら解熱後に湿疹でるので
    出た場合は突発かもしれないですね🥺

ただ突発の場合鼻水などの
    症状あまりなかった気がします🥺

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

• 12月14日
ちょこん

うちの子は高熱2日目ですが、今日アデノだと判明しました💦
昨日コロナインフル陰性で、ずっと高熱続いていて心配だったので今日違う病院でコロナインフル溶連菌アデノ検査してもらいました。
高熱の原因がわからないと心配ですよね😭

今も40℃近く熱があり、寝てますがしんどそうです😭
午後座薬入れたら36.7まで下がって、座薬やばってなりました🥹

はじめてのママリ🔰

友人の子はそれこそ5日くらい熱下がらなくて川崎病で、即日入院してました!
もう一度違う病院か、川崎病も含めて聞いてみるといいかもしれません!😫

はじめてのママリ🔰

うちも、4歳が1週間熱が下がらず町医者から総合病院紹介して貰った所です。
血液検査肺のレントゲン撮ってもらいました。
結果アデノと溶連菌だったのですが、検査結果でるまで即時入院か???とドキドキでした。
結果が分かってホッとしました。セカンドオピニオン行かれてみては?