※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もう16時過ぎたのにお昼寝する気配がない…😭どうなる〜😭

もう16時過ぎたのにお昼寝する気配がない…😭
どうなる〜😭

コメント

COCORO

先にお風呂入れたり
早めにご飯済ませていつでも
寝れる様にする!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!こんな時間ですがお風呂済ませるのも、ありですね!!

• 12月14日
ママリ

16時過ぎたらさすがに起こしておいたほうが夜きちんと寝てくれると思うので、先にお風呂済ませてお風呂上がったらすぐに夕飯食べられるようにします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいですよね〜😥
    やっぱ午前中もっと疲れさせるようなことしないとなんですかね😭

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

うちはショートスリーパーでおやつなし・昼寝1日1回、ごはんの時間遅めです💦

うちは週5〜6で育児施設と園庭開放に連れて行って午前中に遊ばせています😊

午前思いっきり遊ばせると、基本的にはお昼食べさせ終ったら爆睡です😪

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつなしなんですね!ご飯しっかり食べて満足ってかんじですか?🥺

週5,6も凄い偉いです😭💦
    私が毎日は気合が入れられなくて…たまにお散歩や公園いくくらいです😅💦
    やっぱり毎日思いっきり遊ばせるのかいいですねー😭

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

1歳半の頃は1日3食毎回200g近く食べていましたが、寒くなってから急に少食になり、かなり燃費が良いみたいで😂
    1食100〜150gほどしか食べません💦

午前中遊ばせて、帰宅してからお昼を13時半くらいに食べたら14時過ぎには寝ちゃって2時間は起きないので、おやつなしです🫢

それでも夕飯は20時頃までお腹空いたって言わないです😅

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

遊ばせに行くのが無理でも、自宅近くの公園や登り坂とか歩かせるだけでも疲れると思うので、歩いてくれるなら車の通りがないところを歩かせるといいと思います😊

ファイトです💪

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

燃費良いんですね✨✨

二時間しっかりお昼寝して、えらいです!

夕飯は20時くらいですか?
    夜は何時に寝てますか?🥺

寒くて私が外に出る気になれず💦笑
    厚着して頑張ってお散歩してみます🥺

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

就寝はだいたい23時頃
    起床は早ければ7時ですが、だいたい8〜9時の間です。
    すぐ出られる準備をしておいて、娘を食べさせて、娘の分の皿洗いして、10時前後には外出します。

ショートスリーパーだからお昼寝2時間必要みたいです😅

夕飯は20時過ぎでお腹空いたーって席についてくれるタイミングであげています🍽️
    19時台にあげようとしてもお腹空いていないのか席についてくれなくて😢

土地柄、寒いところだと外に出る気にならないですよね😓
    関東はまだまだ暖かいので💦

子育て支援施設でイベントとかやっていないですか?
    午前中のイベントに申し込んで行くのオススメですよ😊

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショートスリーパーですね😮✨✨

ほぼ毎日遊ばせに行けるの本当に尊敬します🥺✨

19時でもお腹空いてないのは燃費良しですね!!😆

イベント、やってるかもです!
    私が人見知りがすごいのでなかなかそういうとこに出向けず😥💦

そして娘、今お風呂から出てご飯を机に準備してたら座って寝てしまいました😱笑

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

焦りますよね😂
変な時間に寝たらどうしようとか…

眠そうなら30分くらい寝かせて、無理やり起こすぶん寝起き機嫌悪いのは諦めてちょっと寝かせるか、まだお昼寝してないけど別に眠そうでもないなら、いまのうちにお風呂とご飯済ませてもういつ寝てもOKにしちゃいます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦💦
    全然眠くなさそうで怖いです笑

ご飯中に寝てもなんとかなるように、お風呂は先に済ませとくべきですよね!

• 12月14日