※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がイヤイヤ期で、ベビーカーやチャイルドシートに乗りたがらず、一緒に遊んでもすぐに泣いてしまう悩みがあります。

もうすぐ1歳4ヶ月の男の子子育て中です

最近私が側にいるとギャン泣きすることがよくあります(´・_・`)
寝てる時以外はずっとグズグズ…
また、出かけていても今まではベビーカーで大人しく乗っていたのにギャン泣きし始めたり。多分歩けるようになったからそれはなんとなく乗りたくないと思っているんですが、チャイルドシートも乗ってくれないことが増えてきてしまい、正直参ってます。
イヤイヤ期にしてもまだ早いのかな〜と思ったりで。
ぐちゃぐちゃな文章ですいません(;ω;)
1人で遊んでいても物を落としてイヤイヤ!みたいな感じで手をふるしぐさもよく見ます…
一緒に遊んでいてもすぐ気に入らなくなりギャン泣きで。
あれもこれもちがう!と泣くのでこちらもイライラしてしまいます(´・_・`)

コメント

reko

うちもですよ〜😂
あれやだ、これやだ、自分でしたい、でもできなくてまた泣く、やってあげようとしても泣く、...とまあイヤイヤ期に入ろうとしてる前段階なんだと思ってました(^_^;)
ここから根気強く付き合っていかなきゃいけないんだろうなーと思ってます😭こっちもイライラが爆発して怒っちゃいますけどね😭
子供がしたいことをいかに親が理解してあげられるか...満足させてあげられればきっと子供も落ち着くと思うので、色々と試して見ながら一緒に成長して行く時期なんでしょうね(´・ω・`)
お互い大変な時期ですが頑張りましょう!!😂

• れい

れい

ありがとうございます!(;ω;)
    近くに相談できる人もいないので本当助かります(´・_・`)!
    やっぱりイヤイヤ期の始まりですよねf^_^;
    ここからが戦いですもんね…
    頑張って寄り添っていきます!

• 3月6日