※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産の際、立ち会い2人までOKの病院で計画分娩。母親が立ち会いたかったが拒否し、後悔している。次の出産では立ち会ってほしいが、不安もある。

お産の時後悔してることについて。

私の産んだ病院は立ち会い2人までOKでした。

私は計画分娩でしたが促進剤を使ってもなかなか本陣痛がこなくて3日かかりました💦
その間ずっと旦那が付き添ってくれてたのですが、母親も3日間午後から来てくれてました。
でも妊娠中のホルモンバランスの崩れからか、2日目からは来てくれるのが嫌に感じてしまい少し冷たく当たってしまいました。
陣痛が来て分娩台に移動した後も、助産師さんに「お母さん来て陣痛室にいるよ〜」と言われたのですがなんで来たの😡と思ってしまいました。
その時は母親には立ち会ってほしくないと思い陣痛室でずっと待ってもらってました。
でも今考えると立ち会い2人までOKで、こんな機会なかなかないんだから立ち会ってもらえばよかったと後悔してます💦
母親もきっと立ち会いたかっただろうなと考えたら胸が苦しくなります💦

いつか2人目ができた時は立ち会ってほしいな〜と思ってますが、また嫌だと思っちゃうんですかね💦笑

コメント

ママリ

私母と仲良いし好きですけど
立ち会いOKだったとしても
母からいい?って言われても
立ち会いは嫌ですね😂

ots

私も出産前後はめちゃくちゃ情緒不安定でした🥺
産後の姉の言動がすごく気になってしまい、入院中に号泣してたまたま来た助産師さんを驚かせてしまいました😂

過ぎてしまったことなのでしょうがないですが、もやもやしますよね😔
私なら病院にきてくれて心強かった事、立ち会いしてもらえばよかったと後悔してるけど、その時はそこまで気がまわらなくてごめんね💦と母親に伝えるかな?と思います。

2人目では立ち会ってもらえるといいですね✨
出来なかったとしてもしょうがないことなので、自分を責めないでくださいね☺️