※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
お金・保険

県営住宅での毎月の掃除時の怪我を保障する保険は何保険ですか?

保険に詳しい方!教えてください!!!

県営住宅に住んでいます。
毎月1回棟の掃除があり、共同部分の掃除を入居者でします。
高齢の方も多く、掃除の時に、階段を踏み外したり、
高いところから誤って落ちたり、
アパートの前が道路で、掃除中に事故にあったり、、、
と、そんな時の為にアパートで保険を掛けられるのだろうか?という話になりました。
アパートでの行事(毎月の掃除)の時の不慮の怪我を保障してくれる保険は、何保険になりますか?

コメント

abc

自信はないけど傷害保険じゃないですかね?
イベントなどで、参加者でその時だけかける保険が紹介されるときってあると思うんですけど、たぶんそういうのと同じだと思うので、扱ったことありそうなところに聞いてみたらなにか教えてもらえるかも?

• abc

abc

それか、県営なので、県営住宅の担当のところに、そういう事故が県営住宅内で環境維持のための行事で多発してるので、対応してほしいと頼んでみては。

• 3月6日
  • たむたむ

たむたむ

早速回答ありがとうございます😊
    県住の担当に今日連絡して、返事待ちの状態なんです!😭
    今までそんな問い合わせなかったから〜って言われて、、、😫
    傷害保険というのがあるんですね!
    義父が損保の代理店?に勤めてて、話聞こうと思ってたんですが、連絡つかなくて、、、
    調べてみます!

• 3月6日
  • abc

abc

行事保険で検索したら、なんかいろいろ出ましたよ。詳しくは見てないですが💦
    一度試してみてください😄

• 3月6日
  • たむたむ

たむたむ

ありがとうございます!!😭
    早速調べてみます♡

• 3月6日
しの❁︎

旦那が保険代理店をしています。
行事参加者(通称:レクリエーション保険)といいものが該当するそうです。
保険代理店より、保険会社に直接電話された方が良いみたいですよ。理由としては、単価が安くどの代理店でもあまり受けたがらないようです(ω)保険会社に「レクリエーション保険に加入したいんですが」と言ったら詳しく教えてもらえると思います(^^)

• たむたむ

たむたむ

なるほど!レクリエーション保険というのですね!
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月6日