※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児期の添い乳についての経験談。今後の問題や子どもによる影響は不明。要相談。

添い乳について

出産後里帰りできず、かと言って旦那の助けがある訳でもなくフルワンオペで新生児期を乗り切りました。あまりの寝不足に何度か倒れてしまい、1ヶ月検診時に添い乳を進められました。試しにやってみると子供は寝てくれるし、自分の体は休めるし最高だなと😭しかしネットではおっぱいが無いと寝てくれない子になるとか、頻回授乳になり月齢が進んでも夜間2-3時間で起きてしまうと書かれてあったり…

今は夜間のみ添い乳で過ごしてますが、このままし続けても今後問題はないでしょうか?また上の状況はその子によるのでしょうか?何か経験のある方ご回答よろしくお願いします!

コメント

るき

ずーーーっと添い乳してました!!自分の睡眠優先です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!!!
    安心しました😂😂

• 12月14日
ままり

上の子は添い乳多かったです✨
自分が楽な方法が1番ですよ~!
卒乳もスムーズでしたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんまり考えすぎない方が良いですよね☺️安心しました!ありがとうございます~

• 12月14日
ママ

その子によるのか、家庭によるのかわかりませんが。
わたしが帝王切開なのもありずっと添い乳、and寝かしつけは最後まで添い乳。日中もでした。
これからの時期たぶん布団から立ち上がるの無理なので回転しながら移動できる添い乳神です。
添い乳なので抱っこ寝かしつけしたことないです!!
今3人目4カ月ですが、3人とも生後2カ月から睡眠時間は12時間や最低でも6カ月になり夜間頻繁授乳はなかったです。
また、断乳、卒乳でも苦労することなかったですね。
我が家は上2人はもぅ5歳3歳ですが添い乳に悪いことなくメリットばかりでしたよ。なので3人目も迷わず添い乳なうです!

• ママ

ママ

6カ月→6時間です。

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心強いお言葉!!😭私もメリットばかりと思ってました。もう迷わず添い乳続けようと思います!!ありがとうございます☺️

• 12月14日
おうちゃん

寒い冬の期間は夜中添い乳でやり過ごしてました!
貧乳で体勢が辛かったのと、夜泣きがひどくなってきたころに添い乳はやめて、その後夜間断乳しました!
その時その時でお母さんのいい方法で育児するのがいいと思ってます!
ちなみにうちの子はおっぱい大好きなので、添い乳だから夜泣きがすごかったのではないと思います!
新生児の頃から乳首をおしゃぶり代わりにずっと口に入れている子だったので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく、おっぱいをおしゃぶりだと思っています😂私も冬はこのまま添い乳続けて、月齢が進んだらその時に考えてみようと思います!ありがとうございました☺️

• 12月14日