※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
サプリ・健康

左耳に突然水が入ったような感覚があり、音がこもったような聞こえ方になりました。原因は何でしょうか?

耳に水が入った感覚に似た症状があります。
原因はなんでしょうか💦私の左の耳です。
昨日のお風呂で水が入った、ということはなかったのですが、夜寝ている時に急にガサッ!と左耳だけ音がして、起きました。虫が入ったかと思って😂笑
でも中で動く感覚がなかったので、耳垢が剥がれたのかと思ったのですが、首を傾けてトントンしても水も何も出ず枕にも何も落ちていませんでした。そこから急にボーンと水が入った時のような聞こえ方になりました。音がこもったような感じです。これは何ですか??今も続いています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じで私は旦那に見てもらったら耳くそ詰まって取ってもらいました!笑

  • まいん🍓

    まいん🍓

    それで聞こえ方改善されましたか?
    私も朝耳掻きしたのですが、何の変化もありません💦

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で綿棒でやってもダメで旦那にやってもらったら治りました!
    飛行機乗ってるときみたいな聞こえづらいやつ!

    • 12月14日
  • まいん🍓

    まいん🍓

    旦那さん、素晴らしいですね👏
    今日旦那の帰りが遅いので、頼めなそうです😂というか耳掻きはやってもらったことないです…
    なるほど!私もそんな感じです。

    • 12月14日
ママリン

そういう感じで聞こえが悪くなり、中耳炎かな?💦と思って耳鼻科に行ったら突発性難聴だった事があります。。
聞こえはどうですか?
その状態が続くから早めに耳鼻科に行かれた方が良いかと思います。。
耳垢が溜まってる、、で済めば良いですが😥

  • まいん🍓

    まいん🍓

    聞こえ方は普段と明らかに違います💦どれぐらい様子見ていいでしょう😅

    • 12月14日
  • ママリン

    ママリン

    聞こえ方が明らかに違うのでしたら、明日にでも受診した方が良いと思います😥

    • 12月14日
  • まいん🍓

    まいん🍓

    ありがとうございます🥲

    • 12月14日
しずく

耳が詰まってるような感覚ですかね?
鼻風邪から耳にきて、左耳が同じ感じになりました。
耳鼻科に行ったら、鼓膜の圧が内側だか外側だかに強めにかかってしまっていて、左だけ聴力が落ちてました。

私の場合は突発性難聴というわけではなく、抗生物質で鼻水を治して耳は1週間半ほどでだいぶ治りました。
風邪症状がなくその耳にいきなりなったのなら、突発性難聴がありえます。
発症したらすぐに行くことが大事なので、まず見てもらった方がいいと思います!

  • まいん🍓

    まいん🍓

    そうです!鼻風邪は心当たりあります!!2週間前にコロナになり、そこから鼻風邪の状態を引きずっています。その場合はお薬で治していけるんですね。
    ありがとうございます😊

    • 12月14日
  • しずく

    しずく

    そうなのですね!それなら早めに行った方がいいかなと思います。長引くと良くないみたいですし💦
    早く良くなりますように…

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

低音が聞き取りにくい難聴だったことがあります。
病院に行って聴力検査で分かります。

  • まいん🍓

    まいん🍓

    高音や低音は関係なく、全般に言えます。右耳は違和感ないので、今回症状のある左耳聞こえ方がどうかがよく分かりませんが💦受診した方が良さそうですね。

    • 12月14日